HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  大好きなお膝♡



大好きなお膝♡

杏ちゃんが退院してから10日が経ち、もえこむの生活も落着きを取り戻しています

初めは杏ちゃんに緊張していて、大泣きするとお座りして動かず固まっていたこむぎ

聞いたことのない声に戸惑ったり、急に膝に座らなくなって甘えてこなかったこむぎ…

全然変わらないマイペースもえちゃんとは大違い

甘えてこないのがかわいそうに思ってましたが、今はしかたない

そう思ってましたがしばらくすると…



IMG_3293.jpg


膝に近寄ってくるようになりました


なんか少し安心しましたよ  全然甘えられないのも可哀想で



IMG_3297.jpg



ものすごーく遠慮がちにバランスの悪い定まらない所に座ってじっとしています


もえちゃんはちょっと太った重たい体でジャンプ


IMG_3344.jpg


これ、三回目で上がれたの



IMG_3346.jpg



もえは大好きなソファーの上で過ごすのに!!




IMG_3285.jpg



慣れてくるとそぉーと杏を抱いてるのに膝の上に…

これ少しだけ杏ちゃんの足の上にかかってるんです  こむぎの体重が。


IMG_3347.jpg


いいよ  もえもこむぎもお膝においでね


IMG_3355.jpg



はいはい

杏ちゃんもいっぱい抱っこするね



そして久々のハンドメイド


初めてのカバーオール



IMG_3272.jpg



IMG_3274.jpg



ズボンのお尻の部分、ゴムを入れるんですがカーブが縫いにくい!!

ズボンもニット素材の伸びる生地のほうが縫いやすいですね!!

ヒッコリーは可愛くて大好きだけど反省点も多々あり!

時間もすごーくかかりました

何回も試作する必要ありですね





Comment
りょうさんへ!
そうなんですよ!産まれたての時はパパそっくりだったのに、最近は娘にも似てきたような気もするの!お顔がコロコロかわる時期です!

そらちゃんもこんな感じだったの?
下に妹が二匹もできて戸惑ったんだろうね!^_^
きっといまのこむぎの心境だったんですね!
今は仲良しになってるからうらやましいですよ!
我が家はどうなることやら^_^
こんにちは~!
杏ちゃん、成長してますね~♡
日々お顔が変わってきますよね、この頃の赤ちゃんって(*^_^*)
もえこむさんが、嬉しそうにお孫さん抱っこしたり
写真撮ったりされてるのが、目に浮かぶようです(^ω^)

こむぎちゃん、姉妹(わんこの)を迎えたら、きっと
こうなるんだろうな~って、杏ちゃんとの関わりを見ていて
そう感じました。
こむぎちゃんのリアクションと、そらが下の子を迎えた時の
リアクションが同じで、何か笑っちゃいました(*^_^*)

カバーオールとかって、作るのメッチャ難しそうですよね~~!!
流石もえこむさん♪
ズボンとポケットの生地が違ってる所がまたオサレ♡
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らみままさんへ!
この前の体重検診で杏ちゃん太鼓判おされたわよーん!
すっごく母乳飲むし、同じごろに産まれた産婦人科の赤ちゃんの中で一番体重増えてるの^_^
大女にならないかちょっと心配なぐらいだわ!
もえは問題ないけどこむぎがねぇ!少し慣れて今日は図々しくなってきたわ!
困ったものです!
きゃ~♪ 杏ちゃん とっても可愛いわ~♪
おめめがクリクリしてて美人さんね(@^▽^@)
可愛くて可愛くて仕方ないでしょ~?w

こむぎちゃんの様子がとっても微笑ましくてw
遠慮しながらお膝の隅っこに座ってる姿がなんとも
いじらしくて抱っこしたくなっちゃったわ~♪
段々慣れてきてくれたみたいでホントによかったね(@^▽^@)

カバーオール可愛いよ~♪すっごいステキ(@^▽^@)
カバーオール初めてとは意外だったわ~><
色んなの作ってるイメージがw
らみままちゃんも色々作って頑張ってるわよん♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Fueltyさんへ!!
少しづつですが距離が縮まっていい感じにはなってるのかな??
でもこむぎはまだまだ甘えたいみたいです!!杏ちゃんが動かないのでまだましなのね!!歩きだしたら逃げるかもしれないわ!!散歩で子供にあっても苦手なの!!モコちゃんは人見知りも犬みしりもしないからうらやましいわ!!
ジョニママさんへ!!
わが娘の時よりもしっかりした顔つきで髪の毛も真っ黒で、もうあるけるんちゃう??って家族でひやかしています!!

次はカバーオールにチャレンジするんですか??
見てみたい!!デニムニットがいいと思います!!
ヒッコリーのデニムはこうなるかなぁ??と思って挑戦してみたの!!でもやっぱり縫いにくかったです!!
作ったらどうだったか教えてね!!参考にするわぁ!!(*^_^*)
かあたんさんへ!
美人ですかぁ??なんか男の子にも見えてきますよぉ!!(*^_^*)

これからどんな関係になっていくのかな??
きっと杏のほうが強くなっていくんでしょうね!!
こむぎは敏感だけどもえちゃんはどっしりしてるわぁ(*^^)v
関心もなければ悪いこともしないんですよ。
hadymomさんへ!!
たぶん申し訳ないのとでも私の膝だという気持ちと葛藤してるようです!!最初は離れた所から眺めているだけで近くにも来なかったんですよ!!最近は慣れてきてお膝遠慮がちにゲットです!!(*^_^*)

hadyさんの言う通りヒッコリーのニットなら着やすいかもですね!!縫ったことのないhadyさんのほうが的をえてるわ!!(^-^)
探してみます!!(*^^)v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
杏ちゃん、お目めが大きくてとっても可愛い~(〃▽〃)
将来、絶対に美人さんになりますね~!
ほっぺたを触りたいなぁ~。
お口も小さくてなんて可愛いのかしら。
もうデレデレになってしまいますね~♡

お姉ちゃんのもえちゃんは、杏ちゃんがいても全然余裕~って感じですね!
こむぎちゃんはお膝にちょこんと乗って
少しずつ距離が縮まってきたのかな(*^^)v

カバーオール、とっても可愛いですね~!
デニムの感じと、ポケットがとってもオシャレ。
ヒッコリー、初めて聞きました(^_^;)
そうか、生地が伸びないんだ・・勉強になるなぁ~^^
杏ちゃん、退院後10日とは思えない程、
くっきりしたお目目、お顔立ちもとっても美人!
こりゃ~将来、楽しみですね!!!(*^^)v

こむちゃん、かわいいわ~。
お膝のそんなところに乗られたら、
私なら筋肉痛です。笑

カバーオール。。。私も次回、再チャレンジ予定です!^^
パンツはストレッチデニムにしようかな?と思っています。
ニットの方がもちろんいいのですが、私、ニットをミシンで縫うのが、
とっても苦手で。。。(糸がそれ用だと普通に縫えますか?)
ポッケもふくれポッケにチャレンジしたいな~と。^^
気持ちばかり先走って、時間がとれないんですけどね!笑

杏ちゃん、ホントに美人さんですね(*´▽`*)
吸い込まれそうな大きなお目目と、
ポチっち小さなお口❤
ほっぺをぷにゅぷにゅできるもえこむさんが
羨ましいです(≧▽≦)

こむぎちゃん、ちょこんとお膝にのっている姿が
健気で可愛い( *´艸`)
少しづつ、赤ちゃんのいる生活に慣れてきてくれたのかな♪
もえちゃんは、さすがお姉ちゃん!余裕の表情!(^^)!
杏ちゃん顔立ちがハッキリしてきましたねー(*^^*)可愛いわ♡
こむちゃんの申し訳なさげに膝にちょこんと座る姿…たまんない!
きっと杏ちゃんがみんなに大事大事〜ってされてることが
分かるから、「・・・こむもいいの?」って感じなんだろうな^ ^
そしてもえちゃんはマイペース。笑
カバーオール可愛いですね♪
ヒッコリーもデニムニットなら縫いやすいかもですね!
もちろん自分では縫ったことないけど…
^^;

杏ちゃん 生後まだ10日なのに
とっても ぱっちりとお目々開いてて 女の子らしい
おちょぼ口 将来美人さんになりますね きっと♥️

こむちゃん なんて健気で可愛らしい♪
もえちゃんはマイペースねっ(●´ー`●)
こむちゃん そのうち うちのこぉちゃんみたく
泣いたら 慰めにきてくれるかもですねっ♪

うちは 息子がわたしに叱られてたまに泣くと
こぉちゃんが すっと寄って行って
涙をぺろぺろするんです(人'▽`)

カバーオール とっても素敵です‼︎
もえこむさんの言われてたように ヒッコリーは
生地が伸びないんですね( ̄▽ ̄)なるほど。
かわいいのと 着せやすいとか縫いやすいのは
違うのかな⁇でも かわゆいですね♥️
ポケットもオサレで 着た感じは どんなのかな⁇
脱ぎ着はどうなのかな⁇
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
