HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  # まだかな?まだかな??



# まだかな?まだかな??

娘の予定日は3月11日ですが「お腹が張る」とか「腰が痛い」とか言われるたびに「これは前駆陣痛??」と思っった

りしていると待つのが長ーい

でも産婦人科の先生は「予定日過ぎれば胎盤機能が一気に落ちてリスクがあるので、促進剤を使って出産しますから」とのこと。

そうなんだぁ  促進剤もリスクがあるけど予定日過ぎるとそれも良くないんだ

ということで来週には産まれると思います…  たぶん…  きっと…

明日産まれるとこむぎと一緒の誕生日になるのにもう無理そうです

そんなに上手くはいかないですよね

あれやこれやと言いながら結局産まれるとどうでもいいようになるんでしょうけど

そんな暇そうな娘が私がミシンをしていたらミシン部屋に一緒にこもってチクチク作り出しました



IMG_3103.jpg


初めて作ったアンパンマンのマグネット (冷蔵庫に付けてみた)



IMG_3108.jpg


初めてにしては可愛い

よーく見るとアンパンマンの顎がない でも手作り感があっていいですよね!!

ハンドメイドの意欲が彼女にも湧いてきたようです


私も久々に作ってみました

ユニクロのTシャツでリメイクです


IMG_3101.jpg



IMG_3100.jpg



IMG_3102.jpg



キャラクターは好きではないので作ったことはないのだけれど配色が好きだったので遊び心で作ってみました


これからの春に重宝しそうです  生地が少し薄くて縫いにくかったですが…


今度こそ、次の更新には「産まれました」って報告できるかな




Comment
ルフィママさんへ!!
お祝いコメントあろがとうございます!!
そしてやっと産まれました!!
これからさらに忙しくなって手づくりできるかしら??
首のところの作り方おしえます!!そちらにお邪魔しますね!!
ちろりんさんへ!!
無事に産まれました!お祝いコメントもありがとうございました!!
なんかホッとして燃えつくし症候群になりそうなほど疲れたわ(*^^)v
忙しかったけどまたお邪魔しますね!!
choco0603さんへ!!
無事に産まれました(*^^)v
やっと一安心です!!
こむぎへのコメントもありがとうございました!!
ほんとに忙しい今週でした!
産まれたけどまだ抱っこしたことないの(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、もえこむサン! いよいよ!
楽しみですね( *´艸`)
なんだか、私までワクワク♪

スヌーピーのワンピ!
すっごいかわいい!!!
人間の女の子が着ても、似合いそう!(^^)!
スナップのついてる、首のところ。
どうやるのか教えて欲しい(>_<)
チラ見えのトリコロールが、かわいいわ!

安産、祈ってます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一日遅れちゃいましたが、
こむぎちゃん、お誕生日おめでとうございます。

娘さんもとても器用でいらっしゃるんですね。
生まれてくる赤ちゃんは、手作りの暖かい作品に
囲まれて幸せですね。

今日が予定日ということで、
ドキドキソワソワですね。

赤ちゃん誕生のお知らせ、
私もドキドキしながら
楽しみにしています♪
一足遅れましたが、
こむぎちゃんお誕生日おめでとう♡

娘さんいよいよですね!!
とにかく無事に生まれてくることを祈ります。

器用さって遺伝するんですね!!
初めてなのにあんなにそっくりにマグネット作れるなんてすごい!!
フェルトってなんか温かみがあっていいですね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Hanaママさんへ!!
ありがとうございます!!
こむぎのお誕生日は今年はできないけど(今日陣痛が始まってしまって)何もできなかったけど、コメント嬉しかったです!!
一日違いなんてビックリですよ!!

そらから同じユニクロのシャツ見てたんですか??
へぇ~!!偶然!!でも生地は薄かったけど配色もきれいで買っちゃいました!!緑も買ったの(^u^)
是非ぜひなにか作ってください!!
こむぎちゃん、お誕生日おめでとう♪
そして、Hanaにお祝いメッセージ送ってくださって
ありがとうございました(*^^*)
こむぎちゃんは、お若くて羨ましいわん♪
今日、私もこのTシャツ見てたんです
最近、スヌーピーが気になってて、Hanaに子供Tシャツ買って
リメイク服でも作ってみようかなって思ってたからビックリ
とっても可愛いです。
アンパンマンも可愛いですね♪
らみままさんへ!!
もうそろそろです(*^_^*)
カウントダウンはいってますよ!!(*^_^*)
そうそうらみままさんに頂いた生地で自分も作るとか言い出してますよ!!
わんこ服のデザイン考えるのは楽しみだけど腕がない!!
らみままさんもバイヤスきらいなのねぇ!!
一緒です!!
レオももさんへ!
たぶん赤ちゃんのこと考えていたんでしょうね!!アンパンマンなんて興味なかったから(*^_^*)
自分の時を思い出すわぁ!!
産まれたら写真アップしますね!!きっとお猿のような顔でしょうが!!
遊びに来てくださいね(*^^)v
かあたんさんへ!
味が出るのもハンドメイドのいいところですよね!
かあたんさんの娘さんも急に持ったことのない針とかで作り出すかもですよ^_^
私も雑で大雑把な性格ですから!
キャラクター物はあんまり好きじゃないんですよ!
でもディズニーランドとかは大好きです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぉお~! そろそろなのね♪
昔は 初産は遅れるのが当たり前って言われてたけど
(どんだけ昔なんだw)
今は全然違うのね~><

生まれてくるのが楽しみだね♪
((o(´∀`)o))ワクワク

アンパンマン可愛いね♪
上手に出来てるよ~♪
娘さんもこれから色んな手作りをされるんでしょうね(@^▽^@)

私スヌーピー大好きだから
こういう服はめっちゃ好き~♪
可愛いよ~(@^▽^@)

さすがだわ~♪
色んなアイデアが出てくるから尊敬♪☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
娘さん、早く出ておいでって、気持ちを込めて作ったのかな?
とってもお上手!!
待つって、この時間の長さ。味わった経験がある人は、待ち遠しい気持ち、みんなが理解出来ますよ。
生まれたよって、そんな嬉しさを分けて欲しくて、時々、覗かせてもらってますよ。
早く出ておいで!みんな、待ってるよ♪
娘さんが作ったマグネット!とってもお上手\(◎o◎)/!
初めての作品には、とても見えません!
やっぱり、もえこむさんのお嬢さんだけありますね!(^^)!
・・っていうことは、わが娘よ、すまぬ(-_-)

ドキドキワクワク待っている間にも
またこんなに可愛いワンピースが完成しちゃったんですね✨
キャラクターものでも、全然ガチャガチャしていなくて
ナチュラルな雰囲気でとってもステキです(*´▽`*)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
