HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  ジャーキー作ったよ!!



ジャーキー作ったよ!!

私し、犬好きなくせにジャーキーとやらは買うものだと思っておりました

もちろん購入してもかまわないのだけれど、作るという発想がないというか…

ブログを初めてジャーキーって手作りするんだぁとビックリ

乾燥する機械とかも欲しかったけれど大きくて収納するところがない

すると  子どもとワン達の日々→  

の、りょうさんがジャーキーのレシピをアップしてくれていたので作ってみました

一回目は我が家のオーブンは火力の強いオーブンだったので焦げた

(初めて作るならオーブンをちょこちょこ覗いたらいいのにね

二回目の挑戦  大成功

最初から炒めずに生のまま網に並べて30分ほど焼いただけ


IMG_2980.jpg


これ鶏の胸肉二枚ですよ  ちっちゃくなるから量は少ないの


IMG_2981.jpg


でも喜んで喜んでもえちゃんは目が変わるし(ある意味怖い)こむぎはクルクル回って喜んで食べます

こんなに好きなら早く作ってあげればよかったわ  それに添加物もなくて安全だし

ジッパーに入れて冷蔵庫で保存します!! これまら二週間ぐらいは日持ちするらしいです

でも実際は賞味期限の心配もないくらいすぐになくなっちゃうけど

 皆さんはジャーキー作ってましたか

それもこれもブログを始めたおかげで教えてもらえて良かったです

りょうさんありがとう


そしてハンドメイド…


IMG_2968.jpg


なんかへたくそな写真ですいません  端切れてるし… へへっ


またまた代り映えのないトレーナー




IMG_2966.jpg



IMG_2967.jpg




IMG_2969.jpg



やっぱりmillamillaさんの型紙は作りやすいし、着せやすいです


もう少しオリジナリティー出せるようがんばります


今日も一日お疲れ様でした








Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Fueltyさんへ!!
そうみたいですね(*^_^*)
りょうさんのジャーキーそういえば色んなところで拝見しますね!!きっとみんな食いつくので飼い主さんが作ってあげてるのでしょうね(*^^)v
Fueltyさんも忙しそうだけど焼くだけなので簡単でしたよ!簡単じゃないと私続かないの。市販のジャーキーみたいに臭くないからお口にもいいかもです(*^^)v
りょう♪☆さんの手作りジャーキー、大人気ね(^^♪
だってすごくレシピも解りやすいし!!
モコもPet博でりょう♪☆さんからいただいて大喜びだったの^^
私もレシピ教えていただいて、絶対作る!って思いながら
なかなか時間がなくて。。でも絶対に作りたいなー(^^)v
もえちゃんと、こむぎちゃんも大喜びだったのね~
やっぱり手作りのおやつは美味しいものね♡

お洋服、ボーダー大好き!
もえこむさん、今回のお洋服もとってもオシャレ♡
やっぱりトレーナー着せやすくていいよね(*^_^*)

Re:
らみままさんへ!
ブログで見たわぁ!乾燥フルーツとか出来る機械!
ブログ見て欲しくなって調べたらサイズが大きくて収納するところがないの!!
で、諦めました!
らみままさんもmilamillaさんの型紙使ってるの?^_^これで生地が同じならもう、そっくりなものが出来るね^_^
更に生地購入してるの?私もある意味生地中毒ですが!
Re:
かあたんさんへ!
私もおやつもご飯も作ったりした事が無いの!ごはんは数回だけあるけど
フードに頼ってます!ブログ見るとみなさん凄くて影響されました^_^いい影響は受けたいと思います!
ジョワちゃんやゆめちゃんにも作って上げて見てください!喜ぶと思いますよ!
Re:
ジョニママさんへ!
これでも簡単だと思ったのに、更に手抜きジャーキー??
流石、ジョニママさん!
でもジョニちゃんは食べないの?なんで?
飽きたのかなぁ?もえなんてジャーキー見る目が怖いぐらいに狙ってくるって言うのに

型紙注文したんですか?
じゃあ今まで作ってた服は違う型紙?だったの?でもロックミシンは便利だわ^_^
ミシンがんばってください!
私も頑張りますので^_^
Re:
hadymomさんへ!
ジャーキーあげたことないんですか?
買ったものより臭くなくて喜ぶしよかったですよ!低カロリーだしね!
最近の服は代わり映えなくても少し考えないと!ハディちゃんの服はいつもセンスがいいですよね!^_^
見るのが楽しみです^_^
Re: はじめまして
Mickeymamaさんへ!
コメントありがとうございます^_^
福島にお住まいですか?
そちらは雪がすごいですか?
ジャーキー
作って成功しましたか?
手作りジャーキーは臭くないし安全でカロリーも少ないし食いつきも良くてこれから作り続けようと思います^_^
私は安い方で作ろうかなあ?^_^
これから、よろしくお願いしますね!
ではではお邪魔したいと思います!!^_^
Re: はじめまして
Mickeymamaさんへ!
コメントありがとうございます^_^
福島にお住まいですか?
そちらは雪がすごいですか?
ジャーキー
作って成功しましたか?
手作りジャーキーは臭くないし安全でカロリーも少ないし食いつきも良くてこれから作り続けようと思います^_^
私は安い方で作ろうかなあ?^_^
これから、よろしくお願いしますね!
ではではお邪魔したいと思います!!^_^
Re:
ルフィママさんへ!
ジャーキーどころかクッキー系も作るんですか?ルフィママさんって服もベットもリードもなんでも手作り出来るから尊敬してます^_^
凄いですよね!
良かったらクッキー系の手作りおやつ教えて欲しいなぁ!人間のものとは違うんですよね?
手作りジャーキーは臭くないし安心です^_^
Re:
りょうさんへ!
そうです!りょうさんレシピで作ってみました!フライパンで炒めなくても水分は出ませんでした^_^簡単だからこれからは作ってあげようと思います^_^
millamillaの型紙はネット検索すればすぐに購入できますよ!ハンドメイドしてる人はよくここから購入してるから似たり寄ったりのデザインのわんこ服になりやすいですが、レシピも動画で観れるしとってもわかりやすいです!
ダウンロードもあってそれは安価ですよ!
りょうさんがハンドメイドしたら四匹なので節約になると思う^_^
ただ時間はかかるけど。
ぉお!ジャーキー出来たね(@^▽^@)
美味しそうw

そうなのよね~w
あっという間になくなっちゃうから
保存の心配しなくてもいいもんね~w
うちは最近乾燥機ジャーキーにハマってますよ♪

お洋服可愛いね(@^▽^@)
いつもさすがだなぁって尊敬しちゃうわ♪
私も今ずっとmillamillaさんの型紙使ってるのよ~♪
更に布が増えて部屋の中が布だらけで埋まってるwww
なので爆縫中です~w
手作りジャーキー!上手にできましたね!(^^)!

こんがりいいお色の焼きあがって
もえちゃんとこむぎちゃんが大喜びするのも納得です♪
私も、ジャーキーどころか、ワンコのおやつを
一度も作ったことがなくて(^^ゞ
今度チャレンジしてみなきゃですね☆

トレーナー、とっても可愛いです(*´▽`*)
フードの裏までボーダーになっていて、おしゃれですね♪
私。。。もっと手抜きジャーキーですよ。。。笑
電子レンジでクッキングシートをひいて、
その上に鶏肉を削ぎ切りにして並べます。
最初は500Wで10分くらい。ひっくりかえして5~6分。
様子みながら2~3分追加すればこんがり出来上がります。^^

でもジョニーは食べなくなっちゃったので。。。(~_~;)
お友達ワンコへのプレゼント用に作ります。
他のワンコはよろこんで食べてくれます。うちの息子。。。(>_<)

トレーナーかわいいですね!
millamillaさんの型紙、私も注文しました!
いつもロックミシンだけで仕上げていたけど、
ミシンも頑張ってみようと思います。^^


もえこむさんもジャーキー作ったんですね。(゚∀゚*)
こんがりしててとっても美味しそうですよ~♡
うちはジャーキーってあげたことないんだぁ。
でもこの手作りなら安全だしカロリーも低そうだよね。
トレーナー可愛いですよ~(*´ェ`*)
ブラウンのボーダー、私も欲しいと思ってるんです♡
はじめまして
もえこむ様 はじめまして!

福島で3歳の男の子のトイプードルMickeyと暮らしている、Mickeymamaと申します。
今年の始め辺りからブログにお邪魔しておりました。
いつも読み逃げでしたが、先日私も初めてジャーキーを焼いてみたので、初コメントさせていただきました。

大雪で家から出られず、車も動かない日が3、4日続いて、おやつが無くなりそうな、緊急事態だったからです(>_<)
私はささみで作りましたが、今度はむね肉でやってみようと思います。

ハンドメイド服も、可愛いですねー
Mickeyは胴回り41、着丈31なので、合う服があれば注文してみたいです(^-^)

よかったら、Mickeyにも会いに来てくださいね。
また、お邪魔します。
ウチもささみジャーキー作りますよ♪
クッキー系も作るので、市販のおやつは基本買いません。
お家で作るとやっぱり、安心ですよね(^^)/
ジャーキーを作ると、部屋中いい匂いがして、
キッチンから離れません・・・
ワンコにとっては罪ですよね(笑)

millamillaさんの型紙、私も気に入りです♪
今回のボーダートレーナーもかわいい!
めっちゃ好みです(^_-)-☆
おぉ!ジャーキー作られたのですね(*^_^*)
綺麗に、美味しそうに出来上がりましたね☆
しかし、凄いかさが減ってしまいますよね~!
お肉って、水分だらけってつくづく感じるわ~(´・ω・`)
賞味期限も心配する必要がないって感じですよね(^m^)

もう、お洋服作りは、プロの域に達してる感じですねo(^▽^)o
millamillaさんの型紙って、普通に手に入るんですか?
作りやすいってことは、時間もかからないってことよね?
私、以前お袖のある服を作ったら、10時間かかってしまって
それから、もう作るのや~めた!って思っちゃたの(T ^ T)
だって、10時間×4着作らなきゃだからね・・(*_*)

代り映えのないトレーナーなんかじゃないですよ!
トレーナー、とっても素敵です♡
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
