HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  アップリケの失敗!!



アップリケの失敗!!

姉のお弁当屋さんのスタッフさんのわんこ

エース君  バルーンブラウスを購入してくれて着画が届きました。


IMG_2931.jpg


胴周りが55センチだったし今までで大きい方だったのでサイズが合うか不安だったけどちょうど良くてよかったです

エース君プードルじゃないんですよ  

珍しい犬種??  聞いたけど忘れた  なんだったけ??

着画ありがとうございます


久しぶりに拒絶していたアップリケに挑戦してみました

また簡単な数字の「7」を入れてシャツを作ったのだけれど…  失敗したぁ~


IMG_2922.jpg


写真だとわからないでしょ??



IMG_2941.jpg


袖口のリブ、太さが違うんです

袖口が狭いのにコール天の素材を使ったもんだから全然伸びず、でも大丈夫と思っていたらロックミシン掛けるのに袖口狭

すぎてピンセットで挟みながら縫ってみましたが、限界

仕上がると袖口の幅が違うやん

しかもアップリケも失敗  可愛くないし…

IMG_2925.jpg


なので、Sサイズということもあってこむぎ用に

IMG_2935.jpg


うまくいかないとへこみます


IMG_2938.jpg


よっしゃ  まかしとけぃ

一夜明けて…再び取り組み
縫う順番も変えてアップリケも練習して

できましたぁ  やっと成功  


IMG_2945.jpg
IMG_2943.jpg



IMG_2944.jpg


アップリケも上手になりましたよー  「7」だけど…簡単な数字だけど…


赤も作りなおして


IMG_2946.jpg


色違い

袖口の狭い部分もきれいにできました

今日はぐっすり寝れるかな

お疲れ様でした






Comment
ちろりんさんへ!!
ありがとうございます!(*^_^*)
ほめてもらって!!ふふっ。
デザインや配色を考えるときは楽しいですよ!!でもいまネタ切れです!!(>_<)
と~っても素敵ですよ。
いつもセンスの良さに感心します。

こむぎちゃんが着てるお洋服は
まろりんにもこんな感じの服を着せたら
似合うかな~、と
参考になります(←完全妄想族)

お疲れ様でした(^。^)
Re:
らみままさんへ!

わかりませんか!?多分写真だからよ^_^
でもらみままさん、最近すごーい!
マジでびっくりしています!
新作頑張ってね!
次は何を作るのか楽しみです^_^
Re:
ルフィママさんへ!
ルフィママさんに影響されて頑張ってみました!
そうですね!最初の赤いのは縫い幅もう少し太くしたらいいんや!そうや!
なるほど、そうしてみます!でもあのステッチすると元布が少し伸びるの。
成功したのは手縫いではなくミシンです^_^
手縫いなんでもっとダメ!
アップリケが動かないように接着シート貼ってミシンかけてます!
それのことかな?
接着シートだけだと洗濯すると剥がれてくるのかしら?
Re:
chacoさんへ!

アップリケ苦手で放置していたんだけどルフィママさんが綺麗に作っていて練習したよぉ〜って言うてたからがんばってみました!
でもまだ下手くそです。名前とかしてみたいなぁ〜!
Re:
エース君会ったこともないわんこの服縫うのは不安なんですよ!サイズが合うかとか、縮まないかとか‥
とりあえず入ったので良かったです!
時々ストレス溜まるほどに失敗しますよ!洋裁って奥が深いてますね!
今から勉強します^_^
アップリケ 作り直したら
大成功してますねっ🎵
かわゆい~(●´ω`●)

失敗した後に成功すると
喜びも倍以上になりますよねっ( *´艸`)
作り直して さらに作るなんて
もえこむさん 根性がありますね!!
さすがです(*'▽')
エース君、ブラウスのサイズがぴったりで良かったですね♪

新作のトレーナーもステキです!
ワンコちゃんのお洋服を作ったことがない私には
どこが失敗なのかわかりません(?_?)
そしてあっという間に3着も!
もえこむさん、ホントに器用ですね✨

こむぎちゃん、赤色のお洋服が
とってもお似合いです(*´▽`*)
練習してる~~(≧▽≦)上達してるし♪
(緑のフェルト手縫い??)
最初の赤いのは、もう少しジグザグのふり幅を
大きくしたら、脱線しにくく少しはやりやすいかも。
チェックの7みたいに、薄い布は裏に薄い接着芯を張ってら
アップリケすると、やりやすいよ!

ほんと、7が三つで、スリーセブン!!
ラッキースタート(≧▽≦)
失敗したって聞いてたけど そのくらいなら
私は日常茶飯事だわよwww
ピンセット使いっってすごすぎるわ~w
プロっぽくて かっこいい♪

私も見習って新作頑張るわ~♪

もえこむちゃんも頑張ってね~(@^▽^@)


ジョニママさんへ!
アップリケ褒めてくれてありがとう!
でもね。既製品のようなプロのような仕上がりにはならないわ!
でも自己流で満足です^_^
ジョニママさん何十年も前のお母さんのお下がりのロックミシン使ってるんですか?ひゃあ、凄い!ロックミシンってそんなにもつものなの?嬉しくなっちゃう^_^
高いからもし壊れたら次買えないと思ってたの!大切につかわなきゃ!
お母さんもピンセットで挟んでやってたの?生地が送れないときあって自己流で思いついたの!でも昨日ピンセットで針折っちゃったわ!気をつけないと^_^
プロのお母様がそうしてたなら自信持ってピンセット技使いますね!^_^
りんママさんへ!
失敗すると気合が入りますね!そっかぁ!スリーセブンかぁ!なるほど!
エース君
何犬なんでしょうね!
テリア系かしら?あんまり見たことないの!
昨日はよーく寝ましたよん^_^ありがとう!^_^
アップリケは手縫いですか?
もんのすごくお上手ですよぉ?(*^^)v

ロックする時、ピンセットではさみながらって、
ものすごくわかります!!!
私は母のお下がりのもう何十年前のロックミシン使ってますが、
やりにくいな。。。と思った時、ふと、子どもの頃に母がこうやってた!
と、思いだし、ピンセットではさんでやるようになりました。^^

伸びない生地だとあれ?ってなっちゃう時ありますよね~。^^
でも写真でみる限り、そんなに気になりませんよ!
でも自分で納得できないのも、ものすごくわかります。。。笑

hadymamさんへ!
おかげて昨日はぐっすり寝れましたよぉ〜^_^
納得のしあがりに仕上がったら嬉しいですよね^_^
ニットの件コメント入れてまーす!
りょうさんへ!
あのコール天三色しかなかったの!
だから3パターンしか出来なかったけど、そういえばりょうさん家は四匹だもんねぇ!
作るのも大変だけど
4匹分おソロで買うのも大変ですよねぇ!
りょうさん伝授のジャーキーレシピ今日作ってみますね^_^
アップリケ、めっちゃ上手ですね!2枚目以降は特に気合いが入ってますね。
なんか、分かります!(笑)
そして、スリーセブン!いい感じ^^

それにしてもエースくん何犬なんでしょうね。

昨夜はぐっすり寝られました?^^
アップリケお上手じゃないですか~(゚∀゚)完璧ですね!
あの色もこの色もいいな・・・って時、多頭飼いのおうちは
色違いでお揃いに出来たりして楽しいですよね♪
もえこむさん、ニットのその後はどうなったかなー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うわぁ~~!
カワエエェ~~~(・∀・)
もう一色あったら、うちの4wans達にも
揃えてあげられる~~って思ってしまいました!!

袖口のリブもアップリケも
私には、全然気になりませんよ(^-^)v

ぐっすりお眠り下さい。。
お疲れ様でした~~~(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
