HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  同じように躾けたつもりだが…



同じように躾けたつもりだが…

久々の更新になりました

ここのところ石垣に住んでいる娘の里帰り出産の準備や病院に追われ、仕事の休みもすぐつぶれちゃって

ブログの更新どころではありませんでした

毎日更新してる方、本当に感心します

ぼちぼちしか更新できませんが忘れないでくださーい

そして今日も娘を連れて検診に行ったら順調だと言われホッとしています

産まれてきたらすぐにアップしますね  きっと最初はお猿さんのような顔で出てくるでしょうが

さっきもえこむの散歩から帰ってきました

いつも思うのですが玄関先で足を拭いてから部屋に入るのですがこんな感じになるのです



IMG_2877.jpg


「待て~待て~」と叫ぶ私

しかしこむぎはマットの上まで上がってしまいます

同じように躾けてももえは勝手に上がったりはしません

こむぎは待たないといけないとは分かっているようで足を拭くまでリビングに入ったりはしないのだけれど

玄関マットの上まで上がってしまいます



IMG_2878.jpg



わかるけど汚いでしょ



IMG_2882.jpg


本当に我慢強い子です  食べ物以外には…  同じように躾けても同じようにいかないから難しいですね




注文のわんこ服を作りました

まだパピーで服に慣れていないということだったので、ひとつはボタンも何も付いてないランニングを

もう一つはあったかい服を希望されたのでお任せで作りました



IMG_2835.jpg


IMG_2836.jpg


IMG_2839.jpg



IMG_2837.jpg



IMG_2840.jpg


その女の子は裸族で練習をして服に少しずつ慣れさせていくようです

服嫌いのわんこも多いですよね  うちも好きな方ではないんですよ!なので散歩のとき以外は脱がせています

その可愛い女の子の紹介は次回に

今日もおつかれさまでした
















Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Fueltyさんへ!

やっぱりみんなそうなのかしら?
次女になるとついつい甘くなってしまってるのかな?
モコちゃんも自由ワンになってきたの?
じゃあティーちゃんはしっかりものなんだね!
今日のニット服のモコちゃんも可愛かったわぁ!
もえちゃん、ちゃんと玄関で待ってるのね~(^.^)
えらい~!
こむぎちゃんは無邪気な次女ちゃんで可愛いわ~。
うちの場合は同じように躾けたようでも、
やっぱりだんだん下の子には甘くなってる気がするな~。
私自身、最初は神経質だったことが「ま、いいか~」なんて(笑)
そうしたらモコは自由人(ワン)になりつつある気が・・。。

お洋服、可愛い!!
優しい色合いがとっても可愛い^^
もえこむさんのお洋服、いつ見ても素敵♪

きゃ~、赤ちゃんいいな~!
赤ちゃんのお写真、私も楽しみにしています(〃∇〃)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ!!

そこかい!!(*^^)v
あの玄関マット3割引きで買ったの(^u^)ふふふ。
でもねあれ、キッチンマットだと思うの…ふふふ。
どれでも一緒だよね。

ジョニちゃんえらいですね!!
申し訳なさそうな顔も想像できます(*^_^*)
えらい偉い!!

ランニングのロゴは買ったのです!!私はあんなセンスなくて今可愛いアップリケやフロッキーないか探してるんです!!
ルフィママさんへ!

ルフィママさんも次女ですか?一緒です。
人生かなり特してきたかも(*^_^*)
親も姉との扱いは違うくて躾は甘かったかも…

赤ちゃん抱っこできますよ。
わんこいつも抱っこしてるもん!!あれといっしょよ!!きっと!
(娘に怒られる)
玄関マット、かわいくてステキ~!←そこ?笑
こむぎちゃん、あがっちゃうんですね。。。
でもマット上で待つなんて賢いな~。やっぱりタタキは寒いのかしらん?

ジョニーはもえちゃんと一緒です。
自ら上がったことは一度もないです。
降りるのも自分ではおりません。
一度はしゃいですべって降りた時は、
ものすごく申し訳なさそうに私をみてました。

そんなに怖いの?私。笑

お洋服、いつみてもかわいい~。
シンプルなピンクのお背中の番号とロゴも
もえこむさんが作られたのですか?^^
姫路のお店にいきたいわ。。。(*^^)v
次女だからよ・・・きっと( *´艸`)
(私も次女)
最後は、なんだかんだで許してもらえるのがわかってるのね(笑)


赤ちゃん、楽しみですね♪
もう、抱っこの仕方も忘れちゃったわ(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かあたんさんへ!

我が家も躾らしい躾はしてないのよぉ。
毎日のことだから「まだよー」とか言ってるうちにもえは待つことだと理解したみたいです。
かあたんさんところはまだまだ間に合うと思いますよ!まだ若いし、これからだもん!!
赤ちゃんが産まれたらアップするけど笑わないでねぇ(*^_^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もえちゃん、いい子ですね!(^^)!
こむぎちゃんも、玄関マットまでは、
ってちゃんとわかっていてエライなぁ!

うちの2ワンは、私がちゃんと教えてこなかったので
平気で玄関の段差まで上っちゃいます(^_^;)
地面が濡れている日のお散歩帰りだけは、
何とか食い止めようとするんですが
片方に気を取られているうちに、
もう片方が上っちゃた後だったり(>_<)
今日からでも、ちゃんと教えてあげなきゃですね(^_^;)

赤ちゃんのお写真、ぜひぜひお願いします♪
楽しみだなぁ(*´▽`*)
りょうさんへ!

やっぱり上と下とではしつけの仕方が違っててんですかねぇ(-"-)
段々と甘えかしてるのでしょうね!!
小春ちゃん可愛い(*^^)v
そんなにリビングにすっ飛んで行くんですか??ハハハ!
想像できます!
ブログの更新もなかなかできませんね!
みんなキーボードをパンパン叩いて早いんだわ!!きっと!
私は必死で文字打って画面を見たら?
全部英字になっってってやり直しとか多くて遅いんですよ!!
chiiさんへ!

ほんとに生まれたての赤ちゃんはガッツ石松そのものです!(*^_^*)
だんだん顔が変わってくるから可愛い!
じゃあ、ガッツ石松は変わらなかったのかなぁ??
つくしちゃん。洋服見せると喜ぶんですね!!
いい癖がついてよかったですね!!
うちは固まります。(>_<)
久々の更新、一緒です(^_^;
ホント、みなさん凄いですよね~!!
なんで、毎日更新できるのか秘訣と要領が知りたい(*´ω`*)

上の子って、凄く色々ちゃんとしてますよね~!
小さい頃、それなりに躾してきたからではないかなぁ~って
思ったりしています。
うち、下に行くに従って甘甘になって、躾が出来てるか??って
感じですもん!

小春は、散歩後お風呂場に入れてると
風が強い時なんて、扉が開いてしまうらしく
勝手にリビングとか、部屋に入ってきちゃうんですよ~(>_<)
やめて~~!って、もえこむさんと同じように
叫んでます(笑)
娘さんのご出産楽しみですね☆
赤ちゃんは生まれたてはみんなガッツ石松顔ですよね!
(ってうちの娘たちだけ???www)
かわいいんだろうな~もえこむさんメロメロになっちゃいますね♪
アップ楽しみにしてます(^^)

もえちゃんはおりこうさんですね~
こむぎちゃんが上がっちゃってもつられないのがすごいです!
うちのつくしも無論こむぎちゃんと同じくです(^_^;)
どうやってしつけたらいいんでしょうww

お洋服かわいい~♪シンプルだけど女の子らしくて好みです♪
つくしは最近また少し大きくなっていつになったら成長止まるのかなぁって。
あ、うちもお家では裸族です。洋服みるとお散歩だ~♪ってテンションになってます(●^o^●)
handymomさんへ!
同じですか??
まぁ部屋まで入らないのでよしとするか!!(*^_^*)
私も甘アマです!!

いやぁ~ばれちゃった!!あかんやん!みんな結構見てるんですねぇ((+_+))
どうもどうも^^お久しぶりです。
娘さんの出産、楽しみですね~♪
ところでうちのコもこむぎちゃんと同じく
玄関で待てずに上に上がっちゃうタイプです。(´Д`;)
でも上がったところで待ててるだけまぁ良しとしようかと・・・(甘い?)
私も○○ママさんの所でその可愛いお洋服見ました~^^
らみままさんへ!
さすがらみままさん!誰かばれちゃいましたか^_^
しかし散歩後40分かけて足洗うの?
すごーい!
私なんでウェットティッシュでシャッシャッシャって拭いてはいおわりぃ〜ゥてな感じです!あんまり汚れたら洗面所で洗い流すけどね!
私の血液型はA型です^_^
神経質なはずなのに‥
○○ママさんのとこで そのお洋服見ましたよん♪
とっても可愛く出来てて素敵~(@^▽^@)
師匠!さすがです!w

ほんと同じようにしつけても
その子その子によって反応が違うよね(´-∀-`;)
うちは 足が真っ黒になるので
玄関から抱っこして家に上がり
そのまま洗面所に直行しますw
そして足洗いの洗礼を毎日受けますwww

2ワン足洗うだけで40分かかるんだよ~><
(シャンプーで2度洗いするから)
お散歩がおっくうになる;;

出産楽しみだね(@^▽^@)
写真も楽しみ~♪
ゎくo(。・ω・。)oゎく
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
