HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  # ドクターのようなトリマーさん!



# ドクターのようなトリマーさん!

日曜日にトリミングに行きました

家の近くの以前からお世話になってるトリマーさん

人柄もよくて値段も安くて、とにかく体の変化によく気が付くトリマーさん

いろんなわんこのしこりや疑わしいところを見つけてくれます

お迎えに行ったら「ちょっと気になることがあるんだけど…」

「なになに??」
「もえちゃんの左前足になんか出来てるよ」と言われた見たらしこりが



IMG_2830.jpg


慌てて病院につれていきました

トリミングカットしたての毛を剃られ



IMG_2850.jpg


「ちょっと痛いけど我慢してね」と言う先生の言葉に不安だったけど

しこりに針をいれてグニュグニュグニュグニュ

でももえは震えながらもじっとして鳴きもしませんでしたよ

あんなに針でグニュグニュされたら痛いだろうに偉かった偉かった




IMG_2851.jpg



きっとこむぎなら「ギャー」とか「うわぁー」とか言って鳴きわめくだろうね!!

診断は悪いものではなく脂肪の塊だそうです

でも先生が言われるには「大きくなってきたら歩くのに支障がでることがあるのでその時は切りましょう」とのこと。

経過を見ないとどうなるかはわからないらしく…

脂肪がおおきくなったりするのかなぁ??

こんな症状で切った方はいますか??  それとも大きくならないでこのままいけるのかなぁ??

もえちゃんは今年の夏で13歳

もう手術もしたくはないなぁ…  現状維持で過ごせますように


IMG_2847.jpg


でも全然元気で私たちが食事しているといつもこんな感じなんですけどね


IMG_2816.jpg





Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルフィママさんへ!!
ありがとうございます!
段々と年をとるといろんな所が悪くなってくるのだろうけどこのまま元気で過ごしてほしいですよね!!
お世話になってるトリマーさんにいっぱい助けられたり発見されたわんこちゃんいますねぇ!!
しかも、前回と今回の違いを覚えてるからすごいですよね!!
私は気がつかなかったから(>_<)
ルフィちゃんの体も意識して触ってた方がいいですよぉ~!!
取りあえず、心配の無いもので良かったですね。
トリマーさんて、全身くまなくさわるから、
お医者さんよりも、ワンコの体の変に気づけるらしいですね!
もちろん、愛のある、ステキなトリマーさんだからこそ
気がつくんでしょうけど!!

シニアになると、色々心配な事も増えるんですね・・・
負担にならないよう、このまま大きくならない事を祈ってます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りょうさんへ!

細胞の中に針を刺したままグニュグニュされて細胞を取ったんです!
震えながらも私の顔見上げてましたよ!
脂肪だから痛くないのかなぁ?
そうです!もう今年の夏で13歳になるんです!前にりょうさんが言ってた言葉が忘れられません!
もえと楽しく生活して思い出も沢山作りたいです!
もえちゃん、偉かったね( ; _ ; )
麻酔もかけないで、切ったり取ったりしたのですよね?
我慢強いんですね!!
けど、腫瘍とか、悪い物ではなく
脂肪の塊で良かったですね~!!

もえちゃん、夏に13歳かぁ~
けど、年齢を感じさせない位
愛らしいお顔してますね~♡
全身麻酔とか、出来れば もうかけさせてくないですよね。。
うちは、まだこういう症状で切ったことはないですが
このまま、大きくならず、現状維持でいてくれたら
いいですね~( ´ ▽ ` )
Hanaママさんへ!!
もしかして??癌??とか思って焦ったけどよかったです!!
でもおばあちゃんになるにつれ色々出てくるんだろうなぁ!!

Hanaちゃんは元気ですよね!!まだまだ病気知らずの活発な女の子ですよね(*^^)v
ほんとトトロのメイちゃんみたい(*^_^*)
ジョニママさんへ!!
私も同感です!
高齢になって手術はしたくないわ。全身麻酔が怖いし、ヘルニアの大きな手術も経験しているので…
これから病気しても自然に任せてあげたいですよ!!
おいしいもの食べさせて(^u^)
嫌なことはさせたくないですよね!!
chacoさんへ!!
もえは震えながら私ばっかり見てましたよ(>_<)
混合ワクチンの時も術後も全然鳴かないから
逆に可哀想になります!!
こむぎはあばれるけどね(*^_^*)
Fueltyさんへ!!
お友達のダックスもそうですか??
ダックスってそうなりやすいのかなぁ??
でも手術なしで過ごせてるならよかったわ!!
やっぱり全身麻酔がいやだしね(-"-)
経過観察していきます!!
ありがとう!!
うぅぅ
もえちゃん、偉いね
良く頑張った(;;)
悪いものじゃなくて、本当によかったですね
このまま大きくなりませんように☆
2ぴきの後姿が超可愛い
ドキドキした。。。
脂肪の塊でよかったです!!!
歩くのに支障がなければ、そのままでもいいのではないでしょうか?
手術自体は簡単なものでも、高齢になってからの麻酔のリスクは
高いと思うのですが。。。お医者様の判断にもよりますよね。

なんかいつももえちゃんはお姉さんモード。こむちゃんは妹モードですね!^^
もえちゃん がんばりましたね‼︎
絶対痛かったはずなのに さすがっ お姉ちゃん(*^^*)
でも ただの脂肪で ほんとに安心しましたね☻
このまま 手術とかもしなくていい風になりますように(人'▽`)
こむちゃんも 心配そうだったかな…。
もえちゃん、頑張ったね(T_T)
針でグニュグニュされたらどんなに痛かったか・・。
もえちゃん、ちゃんと痛いのガマンしたんだね。。
エライよ、本当に頑張ったね!!

悪い物じゃなくて安心しました。
良かった~・・。
私のお友達のダックスちゃんも右足にしこりがあって
でもやっぱり脂肪だったみたいだけど
今8歳で手術しないで大丈夫みたいなの。
もえちゃんも手術にならないで経過観察だといいね(*^_^*)

ご飯の時の賑やかな姿見てたら安心しちゃった~^^
ちょうだいコール、可愛い~!
らみままさんへ!
いーのよいーのよ^_^
とーさんのせいにしても!
トリマーさんにも言われたの!
他にもきになることがあるって!
顎のした毛が生えてないけどおかしくない?って!
とーさんがふんずけた話したわ!

ノルディック柄の生地の発送されたみたいですか?
楽しみです^_^
その生地みてテレコニット探さないとね!
楽しみに待ってます!
ありがとう!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もえちゃん 最初しこりがって読んだ時
もしかしてパパちゃんに踏まれた時の影響?ってとっさに思ってしまったの><
(パパちゃん犯人にしてごめんなさい><)

でも悪い物じゃなくてよかったね~><
手術にならなければいいね><
きっと大丈夫よ(@^▽^@)

そういうえば ノルディック発送されたらしいから
明日か明後日うちに届くと思うの
だから 近いうちに遅れると思うよ~♪
また届いたら連絡するね~♪
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
