HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  思い出のコート



思い出のコート

犬服を作って裁断をし始めたり、洗濯物をたたんだりし出すと必ずこむぎが寄ってきて

なぜか邪魔をしてきます!!



IMG_2410.jpg


ちょっと  邪魔なんですけど



IMG_2408.jpg


真中に座らんといてよ

えらい固まっておとなしいけど  こっち向いてみなさい


IMG_2409.jpg


こむぎはいつも靴下か丸まった私のパンツを申し訳なさそうに、だけど理性には勝てずくわえてしまうのです

靴下とか私の丸まったパンツは程よい大きさのようで

構ってほしい時はこの手をつかいます でもくわえた顔が可愛くて笑ってしまうのです!!

ちゃんとしつけしないととは思うのですが…


IMG_2433.jpg


ほんとにその点もえは落ち着いてるんですよねぇ

12歳ということもあるんだろうけど

でもおいしいもの見ると我慢が出来ないのはもえちゃんなんですけどね



以前にパーカーのトレーナーを買っていただいたお客様が「パピーのときに着せていた洋服がもう小さくて着れないんですが

同じものでなくてもいいもで作れませんか??とっても思い入れがあってもう一度着せたいんです」とのご依頼がありました!

私も以前に思いでの服が小さくなってもう一度着せたくて全くのコピーの服を作ったことがあります!!

今日の写真で来てる服がそうなんですが思い出の強い服ってありますよね!!

なのでご依頼に近いコートを作ってみました


IMG_2828.jpg




IMG_2827.jpg




IMG_2825.jpg



ナイロンキルトで裏地も付けてあったかく仕上げました!  襟は茶のファーで

ナイロンキルトって柔らかくて軽いんですね  

型紙もあるしもう一枚つくりました



IMG_2822.jpg




IMG_2821.jpg



綿のキルトで作ってみました  襟はぷーどるファーで

こっちのほうが可愛い系だけど綿のキルト生地って少しゴワゴワしますね

ナイロンキルトのほうが柔らかい

毎回思うのですが、サイズちゃんと合うかなぁ

いつも不安になりますの…  (どこの言葉?)

バイヤスもとっても嫌いでーす  嫌い嫌い


今日もお疲れ様でした
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
chacoさんへ!!

ほんと怒れないんですよ!!くわえて逃げてくなら「こら~」って怒れるんだけど、申し訳なさそうな顔するもんだから!!
ちょうどこうちゃんのウンチ失敗のときの顔みたいな…(-"-)

ハンドメイドこれからもがんばります!!
とりあえずズボン作ってみないとね!!
こぉちゃんのズボン可愛いですよ!!よく似合ってる!!
ちろりんさんへ!!

まろりんちゃんもおぱんちゅ、好きですか??
大きさが好みなのか、おぱんちゅにしても靴下にしてもなんか匂いのあるもの??も好きなのかも(*^^)v
悪いことしてるってわかってたらおもちゃで遊べばいいのにね!!
パンツくわえたこむちゃん きっとかわいいんどろうな♪怒るにおこれないですね(笑)特にパンツなんて くわえられてたら^_−☆

思い出の洋服を同じように作ってあげられるなんて やっぱりもえこむさんのハンドメイド 素敵ですねっ♪
作ってもらえる方は やっぱり 嬉しいものだと思うから…♥️

わたしも いつかもえこむさんに作ってもらいたいの☻その時は どうぞ ヨロシクお願いしますm(_ _)m
こむぎちゃん、魅力的な布物を目の当たりにして、
何もするなという方が無理ですよね。
うちのまろりんも、靴下、おぱんちゅ、大好きです。
もえちゃんはさすが大人の貫録ですね。


コート、とても素敵です。
いつもセンスあふれる作品に
感動!です♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かあたんさんへ!!

ジョワちゃんも同じですか??ゆめちゃんはしないのかな??
やっぱりそぉーっとハウスに持って行くところが悪いことしてるって自覚があるのね!!(*^_^*)しつけないとと思いながら怒れませんよね!!

バイヤスまだまだ修行が足りないの!!
ほんと難しいの!!仕付けてもマチ針まめに打ってもあかんのです!!
既製品には勝てないわ(>_<)
ロックでダダダーのほうが簡単でいいわぁ!!
りょうさんへ!!

りょうさんとこもですか??四匹とも??ならほんとにたためませんよね(*^^)v
パンツではなくてなんでもですか??
こむぎは靴下かパンツは大好きですよ!!
しかもお父さんのパンツには全く興味なし(-"-)
なんでか聞いてみたいです!!

バイヤスメッチャ難しいです!!私はすごく時間がかかってしまってうまくできません!
既製品はアタッチメント使ってるし、ミシンもカバーステッチミシンでダダダーと縫ってるんでしょうね!!
ハンドメイドでは限界があるような気もしますよ!(>_<)
ほんとここで仕上がりが決まります!!

注文があればできるものなら作ります(*^_^*)
ハンドメイドですが…
ジョニママさんへ!!
ジョニちゃんは洗濯物をくわえたりしないんですね!!
でも真中に座ってこっち見るんですか??
可愛い(*^^)v 何考えてるんでしょうね!!
遊んでるように見えるのかしら??
でもやっぱり似たようなことみんなのところもしてるんだぁ!!
洗濯物は邪魔するわんこおおいんですか??
何考えてるんだか聞けるものなら聞いてみたいわ(*^^)v
choco0603さんへ!!

やっぱりそうですか??
同じことしますね!!靴下も好きですよ!!
大きさも匂いも好きなのかなぁ??
おもちゃで遊べばいいのにね!!(*^_^*)
Hanaママさんへ!!
Hanaママさんもバイヤス苦手ですか??
わかります!!もうバイヤスがあると倍以上の時間はかかるし、うまくできなくてストレスですよ!!
でも既製品のようには限界があるような気がします!!
既製品はカバーステッチミシンとか使ってるもんね!!
でもも少し上達したいです!!
今後の課題です!!(>_<) がんばりましょうね!!
Fueltyさんへ!!

そうなのです!!ジャストサイズなのか私の丸めたパンツくわえて満足そうなの!!お父さんのパンツには目もくれず…ハハハ(^u^)
モコちゃんは堂々とくわえるのね!!
それもまた可愛い(*^_^*)
コートは少してこずりました!!
バイヤスが苦手で困るの!!
でも気に入ってもらえたらいいなぁ(*^^)v
お洗濯ものパクッてくわえたこむぎちゃん
可愛いですね~(*´▽`*)
この顔見ちゃうと、怒れないですよね。
ジョワも、靴下とか大好きです!
そぉ~っと何もしてないかのように
ハウスに持っていこうとするので
逆に気づかれてしまうという(笑)

コート、素敵ですね♪
思い出の詰まったお洋服がまた着られて
ご依頼された方も大満足だろうなぁ!(^^)!
バイアス、完璧ですよ~!!
どうしたらこんなにきれいに作れるんだろう?
かあたん、ミシン直進縫いも、直進じゃないです(T_T)
うんうん!うちも洗濯物畳んでると
同じことやりますよ~(^^;
きっと構って欲しいんですよね!
あ!けど、パンツは限定ではないかな?
(パンツネタ、面白かったです(笑))

このナイロンキルトのコート
こんな素敵な襟は付いて無かったけど、どこかのお店で
似てるの見ましたよ~(@_@
そりゃ~もう、高かった~~!!
襟が茶色の方も、白い方も、どちらも可愛いですね(*^_^*)
バイヤス、メッチャ面倒ですよね~(>_<)
仕上がりもここで決まるといっても過言じゃないくらい。。。
もえこむさんは、私とか一般の方にも
お洋服、製作して下さるのですか??
ジョニーは洗濯物を踏んだりくわえたりはしませんが、
たたんでいると、私の真ん前に座ってこっち向くんですよ。。。
これはこれでたためなくなるので困ります。(~_~;)
洗濯物たたみは仕事じゃなくて、遊んでるようにみえるんでしょうかね?笑
あちこちで邪魔されてる記事を目にしますわ~。。。^^


そして!!!なんてステキなコート!!!
ナイロンキルトって、今まで自分が作る素材ではノーチェックでしたが、
ジョニーの既製服では何着も持っていますわ。。。
確かに軽くて暖かい!今度私も大塚屋でみてみよ~!^^

こむぎちゃん、悪いことしてるってわかってるんですよね^m^
でもやめられない…
うちもパンツと靴下大好物で、洗濯物入れを鼻鳴らしながら物色して、
お気に入り持ってきますよ~。笑
取り上げられるとまた違うの探しに行きます^m^
こむちゃん、可愛い~
邪魔するのも、申し訳なさそうにくわえちゃうのも、
すごい可愛いわ~(*^^*)
もえちゃんは、大人なのね
でも、うまうまには目がないんだ(^m^)

コート素敵ですね
どんな思い入れがあるんだろう
もえこむさんの気持ち、よ~くわかります。
毎回サイズ心配になりますよね
そして、私もバイヤスとっても苦手。
こむぎちゃん、もえこむさんのたたんだ靴下やおパンツが
ちょうどパクってしたくなるジャストサイズなのね~(*^_^*)
うちも私の靴下やパンツ持って行っちゃうことよくあるな~^^
でもこむぎちゃんは申し訳なさそうに持って行っちゃうところが可愛い~
うちは堂々かも(^_^;)

もえちゃんは落ち着いたお姉ちゃんなのね~。
でも美味しい物には目がないもんね~(私も同じ♪)

もえこむさん、素敵なコートね!!
裏地もとっても可愛い~!
パピーちゃんの時の思い出のお洋服が
大きくなってからまた着たいっていうお気持ちすごく分かります(´∀`)
ぷーどるファーの襟も、茶色のファーの襟もとっても可愛い。
もえこむさんの優しい気持ちがいっぱい詰まった素敵なコートね^^

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
