HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  映画に行きました!



映画に行きました!


昨日でお正月休みも終わり(私は一足先にしごとでしたが…)

見たい映画があり行ってきました(私が見たかったのですが

用意をする私たちを見てこむぎはソワソワ  デーンとかまえてるもえとは大違い

玄関に走って行ってドアの前で仁王立ち

絶対に付いてくからと必死です

私の支度ができるまでとーさんにあやしてもらい

それでも監視するこむぎ…


IMG_2779.jpg


ごめんねぇ  今日は映画だからわんこはだめなのよ!! もえちゃんと一緒にいてね


IMG_2783.jpg


そうだよね  もえはおうちが好きだもんね  こむぎを頼むね



IMG_2786.png


もうメチャクチャよかったですよ 久々にヒットです

私は仕事柄お年寄りと接触するので戦争の話はよく聞いていましたが映画で見ると口頭で聞くよりわかりやすくて

ジーンときますね

今から見に行かれる方も多いと思うので、詳しくお話しするのはやめときますが、今私たちが平和に暮らせるのも

こんな歴史があったからこそだと思います!!

これだけ「生」を考えさせられる映画もそうそうないと思いますよ

「ニューギニアで戦った」「ラバウルにいた」「蛇や蛙を食べた」「ゼロ戦に乗ってた」などの話を聞いていましたが

改めて感謝の気持ちが湧いてくる作品でした

この話が実話かどうかわかりませんが、一人一人にこれににた実話があったことには間違いありません…

ぜひ行ってみる価値は十分にあるとおもいます



年末からお正月休みでミシンに全く座ってない私

今日からボチボチ縫って行きたいと思います

去年の年末にフード付きトレーナーを作っていました


IMG_2705.jpg


IMG_2742.jpg



IMG_2707.jpg

生地も少し厚めの冬用トレーナーです



IMG_2709.jpg



今年はいろんな事に挑戦したいし、勉強もしたいと思っております

気持ちだけ先走らないよう頑張ります










Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みわりんさんへ!!
ひゃ~((+_+))
わざわざコメントの返事ありがとうございます!!まさかまさかお返事がくるとは(*^_^*)
キムタクからコメント来るよりうれしい(*^_^*)(ほんまほんま)
みわりんさんも今年は服作り頑張ってください!!あんなすごいケーキ作れる方だから服なんてサクサク作れると思います!!
遅ればせながら、、
あけましておめでとうございます~(〃▽〃)
先日のコメ欄オープンの際は、温かいコメントをいただきありがとうございました(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

おそろのお洋服めっちゃ可愛いです~(≧∇≦*)♡
今年はもえこむさんのようにワン服をサクサク作れるよう、私もがんばりまーすo(^▽^)o
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ルフィママさんへ!!

何をおっしゃいますやらルフィママさん!!
私が弟子してビッシバッシ指導してほしいぐらいですよ!!(-"-)

今コート作りで苦しんでおります!!
どうやったらきれいに仕上がるのかほんまに難しいですね!!

こむぎちゃん、かわいい~~(*´▽`*)
パパさん、たまりませんね・・・

パーカー、かわいいです!!!
欲しい(笑)
いやいや、腕とンセスが欲しいです・・・(-_-;)
ワンコ服、思い通りに出来なくって・・
苦手です。
弟子入りさせてください(;´Д`)
例のとこ あっという間に売り切れw
欲しいの2種類しか買えなかった;;
でも 別にこれ買わなくていいんじゃない?ってのを
また2万円分くらい買っちゃいましたよ~><
やばいよ~ 生地ばかり貯まっていくwww
Fueltyさんへ!

映画見る前に本読んで映画を見に行ったら一番いいみたい!!
私は本読んでないから今から読もうと思ってね!!
Fueltyさん忙しそうだけど時間がとれたらハンカチ持って行ってきたら??
モコちゃんは留守番だけど…モコちゃん留守番のときおとなしくしてますか??
永遠の0、私は原作を読みました!
皆さんがすごくいい映画だから。。と言ってるの聞いて
私も観に行ってみたかったの(*^_^*)
うちの亡くなった祖父が「蛇や蛙を食べた」って
やっぱり戦時中の話として言ってたけど、
その時代があったから今の平和があるのね。。

もえちゃんはお姉ちゃんだね~^^
こむぎちゃんのイヤイヤも可愛い(´∀`)
パパさんがニコニコ嬉しそうなお顔してるのが見えちゃった^^

パーカー、超可愛い~ッ!!!!
もえこむさんのデザインはナチュラルなんだけど
ポイントになる色がすごくステキで好きなの♪
袖の長さもとってもいいね~^^
今日はこむぎちゃんはモデルさんになっていないのかしら~(^^♪?
らみままさんへ!

ありましたとさって人ごとみたい(*^^)v
頑張って大掃除したのね!!
大きな声で言えないけど私もとんでもないもの捨てたような??
今捜索中!!でもたぶん出てこない気がする!!ブログにまた書きますが…

是非映画見に行ってきたらいいと思います!!よかったよー!

パッチワークやってみたいです!作りたいのはベッドカバー(*^_^*)
何か月かかんねんって感じですね!!
私も妄想ばかり…
永遠のゼロ すっごいいいらしいね~!
私本が評判になった時 買ったのはいいんだけど
読む前に 間違って古本と一緒に捨てちゃったのよ~;;
その捨てた中には まだ読んでないマンガの本も12冊ありましたとさw

がっくりきて 買いなおすのは辞めました(´-∀-`;)

映画みたら本読まなくてもいいもんね~
見にいこうかなぁ・・・

こむぎちゃん お留守番イヤだったのね><
もえちゃんはさすがおねぇちゃんですね♪
帰ってきた時 こむぎちゃん大変だった?

パーカー安定の可愛らしさですね♪
めっちゃいい~~~!

ほんと色んな事 勉強挑戦していきたいね~w
私は よくご存知のように
気持ちばっかり先走ってますからwww
妄想して楽しんでますよ~♪

パッチワークもそのうち一緒に実現しようね(@^▽^@)
かあたんさんへ!

そうなんだ?
山崎貴監督って先輩?
同じ高校なんだ^_^オールウェイズも大好きで全部見ましたよ!
あれも最高!泣く泣く!^_^
先輩なら見に行った方がいいね!
接点ない先輩でも!

ミシンは家庭用みしんです!あとロックミシンもあります!
うーん?犬服って細かいから私は下手くそです!でもロックミシンでダァーと縫えるデザインは簡単ですよ!
わたしは平織りとか苦手‥ごまかしきかなくて‥
ほんまに適当なこの性格!今年は治します!ハハハ!
「永遠の0」見に行ってきたんだね!(^^)!
かあたんも、行きたいなぁと思いつつ、
まだ行けてません!
監督さんが、かあたんの高校の先輩
なんだってΣ(д゚||)
10以上うえで、接点0なんだけど(笑)

おりこうもえちゃんと、いやいやこむちゃん♪
どちらも可愛い~(*/∇\*)
頑張ってお留守番できて、二人ともいい子❤

そして!冬用トレーナー!!
なんてオサレなの♪
もえこむさん、ホントに器用で羨ましぃ(^O^)

ミシンって、普通のミシンを使っているの??
袖口とか細かいところって、
すごく難しそうに思えるんだけど(@_@;)

自分で作ったお洋服をワンコに
着せてあげられるなんて…憧れちゃう(*´ェ`*)
りんママさんへ!

りんママさんとこはアクション系ですか??うちの旦那さんもアクション系好きですよ!!
「永遠のゼロ」はなぜかあんまり泣かなかったなぁ!!
いつもは私より泣くのに…
リンパパも気にせず泣いちゃえばいいのにね!!
なんせとーさんは嫁ぐ花嫁とかが凄くなくんですよ!!はずかしくなるくらいコントロールできないんですよ!!(-"-)
だから今年の11月の娘の結婚式今から心配なんですよ(>_<)
相手のご両親の手前…
りんママさんは今年は忙しいですよねぇ!!頑張ってね!!
映画行かれたんですね♪
私も見たいんですけど、いつも旦那が感動モノは
「俺、泣きそうやから」と拒否られます。
素直に泣けばいいじゃん!と思いますが^^;
で、ハンガーゲームやRED等のアクション系になっちゃいます。
ま、それはそれで面白いんですけど・・・。

お洋服、さすがもえこむさん!
見ているとどれもこれもうっとりします^^

挑戦&勉強!ですか。背筋がシャキーンとしますね。
何を勉強されるんでしょう~ ワクワク!
私も頑張ろう~という気持ちになってきました♪

あ、やることいっぱいありましたーー;
見に行きましたか??
私は号泣していつも泣き虫のとーさんがあんまり泣いてなかったなぁ!1
始まる前はちゃんと大きめのハンカチ渡してあげたのに…
私はおじいちゃんに「人も食べた」って凄い話まで聞かされていたからものすごく映画とダブってしまって泣いちゃいました!!
ほんまにわがままばかり言わんとこっと!!」(*^_^*)
うちも夫婦で3日に「永遠のゼロ」みにいきましたよ!^^
ダー、号泣してました。。。私はホロリくらいかな?笑

考えさせられましたよね。。。
今の暮らしを考えると、ほんの数十年前のお話ですものね。
雲泥の差ですよね。本当に感謝したいと思います。^^

ところで!
私が作ったパーカーと同じ型紙かな?と思います。^^
でも~~~~やっぱり違う~~~!!!(当たり前だ!笑)
タグもカッコいいですね!^^

もえちゃんは聞き分けのいいおねえさんで、
こむちゃんは甘えん坊の末っ子な感じ。(~m~)
その感じがまたカワイイですね!^^

Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
