HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  未分類  »  もえちゃんが怪我をした

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もえちゃんが怪我をした

今日は私は仕事だったので朝からいませんでした

でもお父さんが休みだったのでいつもより気が楽でした!!

もえとこむぎの散歩とかちゃんと行ってくれるしシートも汚せばちゃんと変えてくれるし、なによりもえとこむぎが

(特にこむぎ)寂しくない

仕事を終え帰宅するとすぐにとーさんが「今日なぁ。もえちゃん大変やってん!!怪我してもてなぁ」と元気のないとーさん。

もえを見ると一見わからなかったのですが顔が腫れてる…

「散歩行ってって、もえの上にこけそうになってもえの鼻のあたりを踏んでもた」という夫

理解できずよーく話を聞いてたらおとーさんはもえのリードをたらして歩かせていたらもえはテクテク歩いて行ってはとーさん
と距離がある程度離れると振り返ってもどってくるんです

勝手にどっかに行ったりしないし、自分で決めた距離より離れると戻ってきます

農道だしあんまり車も通らないし、通っても直線の見晴らしのいい道なので危なくはないんですが…

テクテク歩くもえを止めようとしてリードを足で踏んだらもえがこけて(関西では倒れるという事をこけるという)自分もこけそう

になってもえの鼻らへんを踏んでしまったとのこと…

なんで  そんなことになるのかな

IMG_2720.jpg


IMG_2717.jpg


口元を怪我してます

IMG_2719.jpg


可哀想に…


IMG_2718.jpg


とーさんは慌てて連れて帰ったそうですがなんとも可哀想で…

鼻血が出たのでビックリしたみたい 今日は祭日で病院も閉まってるし、私が帰った時は甘えては来たけれどご飯も食

べて水も飲んで普通だったので様子を見ることにしました。

我が家は怪我をするときっていつも日曜、祭日なんです

休みや深夜も見てくれる良い病院があったらいいのに…

反省しているとーさんに怒るのも可哀想だし わざとこけたわけじゃないし…

ごめんね  もえちゃん

落ち着いてからとーさんは鼻血の付いたもえをシャンプーしてくれていました!

罪滅ぼしのように

みなさんも散歩には十分気をつけてくださいね!!
スポンサーサイト
Comment
かあたんさんへ!!

あの日はお休みなとーさんは一歩も外に出ず、ご飯も食べず恒例の打ちっぱなしも行かなかったみたい(-"-)
多分応えた様子でした!!
なんかねぇ!!子供の世話はしなかったのに犬の世話はするのよねぇ(-"-)びっくりです!!
もえちゃん、大変でしたね(´;ω;`)
でも、大事に至らなくてよかったです。

パパさんも、落ち込んじゃって
かわいそうでした( ノД`)

散歩に連れて行ってくれたり、
トイレシート変えてくれたり、
それにシャンプーまで!!!

かあたんとこのパパさんとは大違い(*_*)
うらやましぃ。。

かあたんも、お散歩気をつけますね!(^^)!
もえちゃん、早くよくなりますように☆彡  
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ!
ダーさんも踏む時あるんですか??
後から考えてもやっぱりなんで??って思うけど本人も反省してたし心配してたからしょうがないですね!!歯も折れてないし良かった(-"-)

そうなんです!!
かかりつけの病院で夜間があったら安心なのにないんですよ!!
夜間のところは絶対に行きたくない病院なんです!!
わたしのトラウマ的な存在になってしまって…
今の先生にもう一回相談してみます!!
でも先生も人間。お休みもいるもんねぇ!!
Fueltyさんへ!
今日病院に連れて行こうと思ったけれど仕事で遅くなって終わってしまってました。
でも元気に食べています!!安心したわ!
夜も見てくれる病院っていいなぁ!!
この辺にもあるのはあるんだけど
私は苦い思いしててそこに行きたくないの…
いつも行ってるところは夜は診察しないの(>_<)
これから何があるかわからないから考えないといけないね!!
もう一回ホームドクターの先生に相談してみます!!
ありがとう!!
らみままさんへ!

さすがにとーさんも気にしてたから何も言わなかったけど(>_<)
今日も仕事帰ってきたのは七時過ぎ…病院はまたまたアウト!!(>_<)
でも問題なさそうです。ご飯も食べてるしおやつも喜ぶから!!
我が家はホームドクターなる病院があるんだけど一応夜間はしてないの。先生に聞いてみたよ!!夜間急病センターに行かないとだめなんだけど遠いの(>_<)

らみちゃん小さい時に脱臼したことあるんだね!!
こむぎも肩脱臼で24時間の救急対応の病院に行ってとんでもないことになったことあってね!
知らない病院がトラウマで…
夜間の病院探しはずっと頭を悩ませてるんです…

ホームドクターの先生は取ってもいいところなんだけど!(^^)!
らみままさんお酒飲んでんくてよかったね!(^^)!
予感がしたんだわ!!絶対!!母としての。
私も編み物したいです!!
ワンコ服あんでアップしてほしい!!!(^^)!

もえちゃん、その後いかがですか?
年末年始はお休みしている病院が多いので、
様子みて今週中に受診された方が安心かもですね!

病気やケガってそうなんですよね。。。
うちはワクチンや日頃通っていると時間外も受け付けてくれる
動物病院に通っています。まだ時間外にいったことはないけど、
気持ちが安心なので。。。^^

ジョニーもよくダーに踏まれてますよ。(~_~;)
悪気がないから叱れないけど、ムッときちゃいます。笑
もえちゃん、早くよくなりますように。。。祈
もえちゃん、痛かったね。
今日は病院に行かれるんでしょうか。仕事だとなかなか辛い選択が
ありますよね(;;
早く良くなりますように。
お散歩も、どこに危険が潜んでいるか、予測がなかなかつきにくいですね。ウチも気をつけたいと思います。

ところで、こんな時に申し訳ないですが、昨日りんの身体の長さを
測ってみました。よかったらブログ記事見て下さい。
体重も測りました。2.3㎏です。
他に必要な情報がありましたら、よろしくお願いします。

お洋服、とてもリーズナブルで有難いです。
確かに最初はランニングのようなのが着やすいかと思います。
生地もお任せしたいと思います。
年末年始はお忙しいと思いますので、お手すきになりましたら
作成の程、よろしくお願いしたいと思います^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
もえちゃん、お口のところ痛々しいね(泣)
でも・・ご飯を食べれてお水も飲めて良かった。
傷に沁みたりしていないかな。。
うちも、夜中や休日に具合が悪くなった場合、
電話番号教えてもらってるので病院から指示してもらえるようになってるの。
ケガとか具合が悪くなった時に限って病院お休みだったりするものね(>_<)
今度病院行った時に、夜中に具合悪くなった時はどこで診てもらったらいいか聞いてもいいかも。
結構、病院で教えてくれたりするみたいだから・・。

もえちゃん、早く治るといいね。。
お大事にしてね。。
ぁぅ><
もえちゃん 可愛そうに;;
明日病院に連れてってあげてね><
わざとじゃないから パパちゃんの事怒るに怒れないもんね;;

うちの病院は夜間診療は 電話で確認して
症状によってはおいでって言ってくれるの・・・

らみが小さい時 足脱臼して 20時くらいだったけど
慌てて電話したら すぐおいでって言ってくれて><
その時ビール飲んでなくてよかった!(毎晩飲んでるw)
と 速攻で連れて行きましたw

夜間診療してなくても そうやって見てくれるとこあるから
かかりつけの病院で 夜もし。。って確認してみたらいいかも?

もえちゃん お大事にね><
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。