HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  お弁当やさんで店頭販売?



お弁当やさんで店頭販売?

私には姉がいます  小さい時は怖かったお姉ちゃん

たぶん5歳下の私の子守で嫌だったんでしょうねぇ

おてんばな妹だったので… 

でも結婚したぐらいからは女姉妹寄り添うようになりましたやっぱり同性の姉妹っていいですよ!!

そんな姉が「犬服可愛いからお店においてみる??」と言ってくれて

全くそんなこと考えてなかった私はびっくり!!それにお弁当屋さんにワンコ服??

なんか結びつかなかったけどやってみることにしました!!

兵庫県姫路市にあるお持ち帰りのお弁当屋さんままぁずきっちん

まずはお店のご紹介


IMG_2640.jpg


雑貨屋さんではありません  可愛いお店でしょ??

IMG_2636.jpg

お持ち帰りのお惣菜


IMG_2637.jpg

お魚フライ弁当


IMG_2639.jpg

夏メニュー キーマカレーです  季節メニューがあります


IMG_2633.jpg


クリスマスメニュー    

そして私が大好きなきのこいっぱい炊き込み弁当


IMG_2635.jpg


このお弁当屋お惣菜は全部手作りです  冷凍には頼らずすべて手作りだからはっきり言って仕込が大変ですが

そこは絶対譲れない所…  身内びいきではないけれど味付けはとってもおいしいです

ほんとにお母ちゃんの作った家庭の味 

この味はフランチャイズのお弁当みたいに飽きないんです

 亡くなった私の母はほんとに料理上手でした

おねえちゃんが遺伝したのかなぁ??そしてスタッフの方も元気で明るいがモットーな方ばかりですよ

「いらっしゃいませ」が「お帰り」と聞こえてきそうなそんなアットホームなお店

毎日日替わりお弁当お肉とお魚弁当もあります

お近くの方や姫路城の観光に来られた方は是非お立ち寄りください

前置きが長くなりましたが…

そのお店の片隅に(結構いいポジション頂いてます


IMG_2646.jpg



IMG_2647.jpg


九月末から店頭販売させてもらってます

結構ワンコ好きのお客様が多くて買っていただいてます!(^^)!

そして姉の家にもワンコが


IMG_2641.jpg

名前は  のび太  です  一度聞いたら覚えてもらえるようにと私がつけました

かわいいでしょう  最初はみんな反対だったけど今は性格までのび太なのび太君です

性格は空気の読めないへこたれない落ち込まないマイペースな性格ののび太君

こむぎに「近くにこないで」と怒られても100回もお尻を見せて何とか近づきたいのび太なのでした

*新しいワンコ服を作ったのですが長くなったので今日はこの辺で…  お疲れ様でした








Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ちろりんさんへ!!
なにも器用なことはないですよ!!どっちかといえばおおざっぱな性格ですしねぇ(>_<)
よくもまぁこんなちまちましたことできるなって自分でも思いますが…

わかります!!四つや五つって子供のころは圧倒的に勝てない関係!!力も口も(-"-)
私も挑戦状叩きつけては負ける。そんな可愛くない妹だったと思うなぁ!!
でも大人になったらよかったと思いますね!(^^)!ちろりんさんはまだ結婚もしてないからわからないかなぁ??
まだ若そうだし!(^^)!
お姉さんのお弁当屋さん、とっても素敵ですね!
もえこむさんの作られるお洋服も素敵だし、
手先の事が苦手な私からすると、
と~っても羨ましいご姉妹です(#^.^#)

ちなみに私は4歳上の姉がいます。
小さいときは、クレラップのCM(お姉ちゃんに挑戦状突きつけ負ける)
状態でした。

らみままさんへ!!
毎日なんか買って食べてますか??
ほんまに近くなら常連さんになってたかも??
ニューヨーク進出の時は社交的な性格のらみままさんに呼び込みしてもらおうかなぁ??!(^^)!ダウンタウンで>^_^<
らみままさん採用決定!!
chiiさんへ!!
六歳も下の妹がいるんですか??
きっと同じような関係ですね。私の小さい時は疎ましかったと思います!!又私も付いていきたいし姉はうっとおしいし…
でも親に怒られるから連れてってくれていた気もする…
あのころはお兄ちゃんが欲しいって思っていたけど
大人になると女姉妹でよかったと思いますね!!
hady momさんへ!
こんにちは!(^^)!
女姉妹一緒ですね。子供のころはそんなに遊ばなかったのに大人になると何かと頼りにしています。
同性の姉妹でよかった!(^^)!

近くだったら来てほしかったなぁ!!
姫路の話が出たら思い出してくださいね!!


ゆりかご気持ちよさそう!!
またお邪魔しますね!!
(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
毎日買いにいくよ~w
私 毎日お昼はなんか買って食べてるもんwww
(自分で作れって? ムリ(o^―^o))
なんなら晩御飯も買って帰ろうかなw
NY進出決まったら 私パートで働かせてねw
NYいくよw

私はね~ 兄がいるの>< お互いずっと連絡とってないけどね~
でも昔から一人っ子みたいなもんだったわ~
だから同性の姉妹ってほんと羨ましいわ~><
おいしそうなお弁当~~♪
彩も栄養面もばっちりな感じ!
こんなお弁当屋さんが近くにあったらいいな~
ワンコ服が置いてあるなんて最高です!
しかももえこむさんのお洋服♥

私も6歳下の妹がいて小さいときは煩わしいと思ってましたが(^_^;)
今は一番頼れる存在です。
もえこむさんとお姉さん、素敵な関係だなー(^^)
おはようございます。
私にも同じく5歳離れた姉がいます。
うちもお互い大人になってからのほうが仲良くしてますね~。
手作りのお惣菜に手作りワンコ服のお店!(*´ω`*)素敵です☆
近くだったら通ってしまうだろうなぁ・・・^m^
みいたん7さんへ!

ネーミングばっちしでしょう??
「のび太」(*^_^*)  でも実際呼ぶときはなぜか「のび~」とよんでしまいますが…
こののび太時々登場するかと思いますのでよろしくね!!
ほんまに打たれ強いワンコです!!
ジョニママさんへ!!

ハハハ!(^^)!食卓にしれーと出しててもほんまにわからないとおもいますよ!
そんな味付けで飽きませんから(^_^.)
もし姫路城とかにお越しの際はままぁずでお弁当勝手からお城でジョニちゃんたちと食べるっていかがですか??
三の丸広場とかいいですよ~!
行くときはご一報を!!
ダーさんにから揚げ多めに入れてって伝えときます!(^^)!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぁ~ヽ(・∀・)ノ おいしそうなお弁当にかわいい洋服たち。
おなかすいてきちゃった~。


のび太くん!名前のインパクト大です!!
かわいいですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
わぉわぉわぉ~~~!!!
こんなステキなお弁当屋さん。。。
うちの近所に出店していただきたかった。。。
私、たぶん毎日買いにいって、
しれっと食卓に出してると思います。(*^^)v

そして、そして!
お洋服も販売されてるのですね!
もえこむさんのお洋服は趣味の範疇超えてますもの。^^
姫路か。。。行く時には連絡します。場所教えてください。笑
かあたんへ!
最初は大変だったけど今はスタッフの方が頼りになるそうですよ!!
かあたんさんは男兄弟の真ん中なんだぁ!!
じゃぁ、よく甘えれましたか??

のび太のネタなら沢山あります!
ほんと懲りない感じない動じない明るーいワンコです(*^_^*)
お姉たんのお弁当、美味しそう!(^^)!
自分のお店を出せるって、すごいなぁ♪

女きょうだい、いいな。。
かあたんたら、兄と弟に挟まれて…
こんなに女の子らしく育ってしまいました(爆)

のび太くん、かわいい❤
こむぎちゃんとの絡みも、
また見せてくださ~い^m^


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
らみままさんへ!
らみままさんは一人っ子でしたっけ??
じゃぁ一応言うときます!
ままぁずきっちん2号店だそうか??って(*^_^*)
毎日買いに来てくれます??
そっとから揚げ一個多く入れますよ!(^^)!
でも目指せはニューヨーク進出とかぶっ飛んだ目標をほざく姉妹です(-"-)

近くにそんな宝くじ売り場あるんですか??
毎回1位、2位がでるの??
来年頼もうかなぁ??!(^^)!
当たったらワンコ服みんなにタダでくばっちゃう!!
いいな いいなぁ~♪ 私おねぇちゃんも妹もいないから
すごく羨ましい~(o^―^o)

お弁当やさん すっごいステキなとこですね♪
それにお洋服までおいてあるなんて・・・素晴らしいw

うちの近所にもお店出してくださいw
お弁当も毎日買いにいくし 服も買っちゃうよw

のび太君w 可愛い名前ですね♪
これから のび太君もブログにたくさん登場するのかな?w

あ!!!
話変わるけど うちの近所に すごくよく当たるって
宝くじ売り場があって・・・
そこから1等~3等が毎回出てるの!w
私今日並んできたわよw
平日だから30分並んだだけで買えたわw
ふふふ♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱりそうですか??
結婚して話が合うようになってから買い物行ったり食事をしたり…
クリスマスパーティーかぁ!!
いいなぁ!

最近二人で話するんですよ。「ワンコ服弁当臭くなってるかも??」って!(^^)!
ハハハ!(^^)!
いいですよね…姉妹♥️わたしにも姉がいて やっぱり結婚してお互いに子どもを持ったあたりから いろんなことでお互い助け合ってます‼︎来週も実家でXmasパーティするんですよヽ(≧▽≦)ノ

お姉さんのお店…いいですね‼︎手作りって やっぱり美味しいし 身体にいいですよね(人'▽`)そんな素敵なお弁当屋さん可愛らしい犬服♪
いやぁ〜ん 素敵♥️
近くだったら ぜったい行くのになっ|-|

これからも 姉妹で仲良くやっていけそうですね(●´ー`●)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
