HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  欲しかった多頭リード



欲しかった多頭リード


以前から欲しかった多頭リードを購入しました

私の行くペットショップではお取り寄せになるそうで

手にとって見たかったし初めてだったし…

ありましたさすが、グランフロント大阪

リードの部分は作ってもらって

IMG_2590.jpg



IMG_2591.jpg



IMG_2592.jpg


取っ手の部分は革ですリードも革にしたかったけど重たいのかなぁ?

まぁ、初めてだしどうなるかわからないし

こんなもんでいいっかぁ

どうなるか散歩に行ってみました

IMG_2575.jpg


二人共ばらばらで不服そうそりゃそうです

歩幅も違えばスピードも違うし…なんたってこむぎの抱っこグセがどうなるだろうと不安でしたが…

よっとーたんいい調子

IMG_2574.jpg




IMG_2576.jpg

ちょと貸してみてと私が割り込んで


IMG_2579.jpg



おう!上手よ!(リードをなれるまで短めに持って)


IMG_2580.jpg


上手上手


IMG_2582.jpg


ほら歩幅合わせてちゃんと歩けるよ

とーたんやってみて


IMG_2583.jpg


ありゃりゃ

そしてこの日とーたんは夕方の散歩には行きませんでした


IMG_2341.jpg



今度のお休みには散歩行くって言うかなぁアハハハ

わんこよりタチが悪いんだから…  ププッ


今日はちょっとお出かけボレロを作ってみました


IMG_2560.jpg


いつものボレロより着丈も袖丈も長めにしてインナーなしでもこれ一枚で着れるようにして

コートっぽくしてみましたよ

IMG_2561.jpg


胸元にはファーのボンボン

これで豪華になりました 洗濯もできますよ

クシでときながらドライヤーでさっと乾かすと又ふわっとして綺麗になります

Sサイズで少し大きめですが着てもらいましたヽ(´▽`)/


IMG_2562.jpg


こむぎがおとなしく見える


IMG_2565.jpg


はいはい

分かりましたよ

今日も一日お疲れ様でした










Comment
かあたんさんへ!
コメントありがとうございます!
今週はなかなか忙しくてミシンに取り組まれなくて!
上手な人はいっぱいいるけどこれからも勉強しながらシンプルな、そして可愛い服を作っていきたいと思います!!私もまた遊びにいきますね!!
はじめまして。
もえちゃん&こむぎちゃん、可愛いですね!(^^)!
お手製ボレロ、すごくお似合いです。
こんなに本格的なものを作ってしまうなんて、
もえこむさんすごいです(@_@;)
またお邪魔します♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Fueltyさんへ
こちらこそよろしくお願いします(*^_^*)
私もリンクさせてくださいね!
仕事もしていて毎日御邪魔したり更新なんてとても無理ですがよろしくおねがいします!
ありがとうございました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
自由にさせるとーさんとお行儀よく散歩してほしい私の違いかなぁ??

服も男の子用に作ろうとしてるんだけど、どうしても女の子よりになってしまう(-"-)
こぉちゃんはまだあどけないからどっちでもいけるかも!(^^)!
でもこぉちゃんひげがはえてきてるんだ!!
かっちょいい!!

ボレロって作るのは難しくないのだけど袖が反対から付けるときが私は頭が悪くていつも迷います!!ようは頭を使う事は苦手で…
もえこむさんが持つともえちゃんもこむぎちゃんもちゃんと上手にお散歩できてますね~🎵多頭リードこそ‥多頭飼いの醍醐味ですね~(*‘ω‘ *)
素敵!!
パパさんは‥がんばって~(笑)

そしてこれまたおしゃれなボレロ♥
女子度そうとうアップですね~🎵
って簡単に言うけど‥作るの難しいですよね!!
ほんとに感動です(*‘ω‘ *)

ジョニママさんじゃないけど
うちも男の子でよかったのかも‥
女の子だと なんでもほしくなっちゃいそう( ̄▽ ̄)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ!!
梅田の洋裁学校??
大阪も色んなところがありますよねぇ!
わたしも今一件チャックしているところがあります!!来月から当分忙しいけど春ぐらいからもう一回通ってみようかな??
一回二時間千円!!どう??すごくないですか??
週四回のうち行ける日いつでもオッケイみたい!!
一枚五万のスカートは敗れるまで履くべきです!(^^)!
私もパート大代は生地代に消えてますよん(*_*)
りょうさんへ!
リードの太さももえ用1.5センチ、こむぎ用1センチにつくってもらえるし、長さもオーダーできますよ(*^_^*)
ただ後で後悔したことが一つ!!
知らなかったのだけれどらみままさんのブログで紹介していた多頭リードは取っ手にナスカンが付いていて取り外しができるみたいです!すると何処でもつなげるんですよね(>_<)あのブログ買ってから見てほんまに残念でした!!
それは便利だと思います!!
リードのハンドメイドもしたいけど命を預かる物は怖くて…
せいぜい自分ちのワンコ用は作ってみたいです(*^_^*)
長めに二本に分かれてるリードなのですね!
そういう細かい所も、オーダーで聞いて頂けるのかしら??
普通に二本のリードを持ってるように見える(*゚▽゚*)
もえこむさんなら、リードも作れそうですよね?

ボレロ、可愛い~♡
普通に買ったら、高いですよ~~!
お上品で、こむぎちゃんが着たらお嬢様度UPしてますよ↑↑
このボレロかわいい~。。。
ホントいつも生地の柄とかデザインとか、
めっちゃ私のツボで目が♡になってみてしまいます!

ジョニーが男の子でよかった。。。笑
女の子なら、このブログに掲載されるもの、
全部欲しくなっちゃいますものぉ~!^^

洋裁教室、昨年4月から梅田の洋裁教室にいきましたが、
半年かけてスカート1枚、月謝+生地代で5万円の
スカートになりました。。。笑
らみままさんへ!

編み物できるんですかぁ?
いやぁ!
近くなら教えてもらいたいのにぃ〜^_^
わんこのセーターとか編みたいと思っておりますが、私は上手には出来ません!
20年前とかでも体が覚えてるとおもうけどなぁ!
昔編んだものアップして欲しい!
尊敬しますよ!
洋裁教室40分は遠いですね!
でも絶対近場で上手なおばあちゃんとかいると思うんだけどなぁ!
頑張って見つけてくださいね!
編み物私もやりたくなって 一応毛糸だけ買っちゃったのw
小学生の時から編み物がずっと好きで
誰にも習わず 全部自己流で本見ながら
20年くらい前までは やってたのよ~♪
セーターとかカーディガンとかちゃんと編めてたのよねw

でもそれっきり ずっとやってないから
もう記号とか忘れちゃったのよ;;
やり出したら思い出すかな~とか
手が忘れてなければ なんとかなりそうなんだけどねw
でも時間がない!w

近くで千円とか 羨ましい><
うちは田舎だから 近所になくて
あっても車で40分くらい走ったとこに6千円の月謝・・・
お金はいいとしても 遠いと続かないから;;
調べても近所にないのよぉ~;;

らみままさんへ!

お互い上手に歩けるよう頑張りましょう!
洋裁学校探してるんですか?
私もまだ習いたくてパソコン叩いたらありましたよ!
近くで千円で!今チェックしてるところです^_^破格でしょ?
70過ぎた方みたいだけど昔の人って本当に腕がいいんですよね!
それとい今は編み物がしたくなってしまって‥
手編みのセーターとかベストとか着せて見たいです!^_^
らみままさんは編み物できますか?
Fueltyさんへ!

他頭リード、モコちゃんだとまだまだ軽いから吹っ飛びそうですね!
ほんとちっちゃくて可愛いもん^_^
もえもこむぎもこれからお行儀よく散歩出来るように訓練します!
とーさんは自由奔放に散歩させるからもうなめられちゃってる感じがあるんですよ!だから私がビシッとバシッと!
いえ、出来ませんが‥

モコちゃんに怒ったりしますか?
あんなちっちゃくて可愛かったら怒れないわ!
先日、らみママさんの記事で多頭リード拝見して
今日はもえこむさんのところで・・♪
やっぱりいいな~。欲しくなっちゃう!
もえこむさんがリード持つと上手に歩けるんですね^^
でも私が持ったらパパさんと同じになっちゃうかも!
練習したら上手になるかな~。
慣れたらすごくスムーズに歩けそうですよね。

ボレロ、オシャレですね~♡
これからの季節、オシャレしてお出かけしたい時にいいな~^^
バルーンワンピースもとっても可愛かったです(^-^)
もえこむさんのお洋服、とっても可愛いです!
うんうん! 多頭リードも訓練ですねw
うちはパパの車に入れっぱなしでパパお仕事行っちゃったので
しょうがなく 2本リードでやりましたw

パパちゃんも頑張ってね~w

ボレロ可愛いなぁ♪
洋裁学校行きたくて近く探してるけど
ないんだなぁ・・・これが・・・
参りました!><
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
