HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  こむぎのかいかい病



こむぎのかいかい病

二週間ほど前からこむぎが体をよくかきます
最初はさほど気にしなかったのですが…
あごや背中を痒がって
あしも咬んだりなめたりで毛が少なくなってる気がする…


IMG_2155.jpg


痒がる痒がる

IMG_2218.jpg

大丈夫???

IMG_2217.jpg


「病院にいく?」

IMG_2215.jpg


「痛くないよこむぎのポチャポチャ体みてもらうだけ!」
それから病院に行きました!


病院にて…

IMG_2212.jpg


先生がおっしゃるには「アレルギーでもないし皮膚炎でもないし季節の変わり目で乾燥してるのでしょう。肌はきれいですよ」とのこと…
結局かゆみ止めと抗生剤を三日分だけもらって帰りました。
犬も季節の変わり目で乾燥するんだぁ
私は年中パサパサだけど…

皆さんのワンコもこんなことありますか?
結局くすりでマシになってますが待ったくかかないわけでもなく。
なんか良い方法ないですかねぇ
人間なら軟膏とか塗れるけどなめちゃうし…
だからって飲み薬ずっと飲むわけにはいかないし…


今日のハンドメイド

コットン100パーセントの生地で

トレーナーです

IMG_2224.jpg


横から


IMG_2226.jpg

首元


IMG_2225.jpg


着ると

IMG_2222.jpg


こむぎ  ごめんねぇ
顔がない


では今日も一日お疲れ様でした

















Comment
このトレーナーもかわいい♪

カイカイはその後いかがですか?
うちは冬場はトリミングの時に炭酸泉の温浴やシャワーを
お願いしているせいか、カイカイしません。

自宅のお風呂でもちょっとしたことしてます。
(クエン酸と重曹で炭酸ボムつくって入れてます)
今度記事にしようと思ってますので、ご参考になれば!^^
でも人の身体とワンコって体温も違うし、こむちゃんにあえばいいんだけど。。。
情報ありがとうございました♪
さっそくポチりましたよw
いつも気持ちだけが先走って
なかなか手が働いてくれないんですよ;;
。+゚(pωq)゚+。エーン
chaco mamさんへ!
こおちゃんもかいかいしてますかぁ?
なんかプードル多いですねぇ(*_*)
寝ててもバリバリ横でかかれるので私が寝れないし、足の毛が薄くなってきてブーツカットしたかったのに咬んでる部分だけ見たら食べ終わったとうもろこしみたいにみえてきます!(>_<)
困ったなぁ(-"-)
Fueltyさんへ!
そうそう(-.-)
私もかなりの乾燥肌で痒いので、だからこそ気持がわかってかわいそうで(-.-)
わたしはひどいときは体中にヴァセリンむるときもありますよ(*_*)
ふつうのボディークリームだとおっつかなくて!(^^)!
お互い乾燥に気をつけましょう!
らみままさんへ!
私も同じこと思ったんですが、シャンプーは変えてませんねぇ(-.-)
でも半月に一回ほどシャンプーするからよくわからないんです。でも飲み薬で少しマシになったみたいです!
ぱるちゃんもですか?
プードルって乾燥肌なのかなぁ?
もえちゃんは全然大丈夫です!

犬服はニットが使いやすいと思います!
ワンコはよく動くし伸びる素材がやっぱり最適です。

私がよく通販で使うところは
「猫の隠れ家」とか「BOBBIN]とかが好きです!
可愛いから検索してみてくださいね!(^^)!

リブとは袖口や首元に使ってるものです!
私たちのトレーナーの袖口とかに使ってるものをリブニットっていいます。たぶん(-.-)
テレコニットでも可愛いですよ!!(^^)!
シャイナーママさんへ!
飲み薬で少しはマシになりましたが、もうないのでまたかゆがるのかも(>_<)
ひどくなったらもう一回病院に連れてってみますね!
シャイナーちゃんたちは痒がらないのですか?
毛量が多いから乾燥からまもられてるのかしら??
こむぎちゃん かいかい少しはよくなりましたかぁ?
アレルギーでも皮膚炎でもなくて良かったけど…確かになにか対策を考える必要ありそうですね(^O^)

うちのこぉちゃんは いつも結構バリバリやってるから そんなものと思ってましたが…そう言われると気になり出しました。

トレーナー あったかそうですねっ♡
こむぎちゃんも よくにあっています☻
こむぎちゃんもカイカイでしたか><
見てると可哀想よね;;

うちもぱるがカイカイで><
オデキみたいなのが出来ちゃいました;;
その時先生が言ってたんですが・・・
状況によっては「シャンプー」を変えないといけないかもって・・・
カイカイの前 シャンプーしましたか?

トレーナーかわいい♪
いつもステキなお洋服で感激!(o^―^o)
トレーナーの近所に売ってなくて
ネットで調べてるんだけど 何生地っていうの?
リブ?
こんばんは!
こむぎちゃん、カイカイは気になりますよね。
でも病院で診ていただいて安心ですね。
乾燥・・私達も乾燥すると痒いですよね(T_T)
私も年々痒くなってきて・・(泣)
加湿器・・うちも私が1番必要かも・・です。。

お洋服、可愛いですね!
雪の結晶、これからの時期にピッタリ。
こむぎちゃん、お顔が見えなくて残念だけど
とっても似合っていて可愛いです♪
こんばんは☆彡
こむぎちゃん病院 お疲れさまでした。
原因が乾燥ってわかって、良かったね。
お薬効いてきたかな?
お大事に!

お洋服、雪の結構模様ですね。
爽やかで すっきりしてて 素敵 素敵!

リンク ありがとうございましたv-435
りょうさんへ!
りょうさんちもですか?
やっぱ乾燥が原因なんですかねぇ?
去年はそんなことなかったのに…
もえちゃんは同じ環境なのに痒がりません。
ダックスはプードルより皮膚がしっとりしてるような気もします。
加湿器かぁ!
こむぎだけじゃなく私も必要かも(>_<)
こんにちは~☆

うちもここ最近カイカイしてますよ~~~!
乾燥してきてるからかなぁ?と思ってましたが
やっぱりそうだったか。
うちだけじゃなくって、少し安心しました
‥って、解決法かぁ~
加湿器とか付けるのがいいんですかね?
けど、一時的なものだと良いのですがね‥

こむぎちゃんだけで、もえちゃんは大丈夫なのでしょうか?
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
