HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  ハンドメイド  »  犬用レインコート



犬用レインコート

今日は台風の影響で朝から雨ですね
今日こそは頼まれていたレインコートを仕上げないと!
そのワンコちゃん、柴のミックス犬なんですが、服とか着せたことはないらしく着せようものなら暴れて大変だそうな…  実際服嫌いなワンコはおおいですよね!
その飼い主さんが言われるには
「雨の日はごみ袋かぶって散歩してるんです。着るのは暴れて無理だから前足も後ろ足もなくていいのでガバァ~と着せれてお腹が汚れないもの。可愛くなくても良いですから…」
たまに見たことありますよね!
ごみ袋に穴開けて顔出して歩いてるワンちゃん
あれもあれである意味可愛いんだけどなぁ
でもわたくし、レインコートとやらは縫ったことがなく、しかもガバァ~とかバァ~とか着せれるデザインなぁ???
悩みました。型紙もないし…
でも「急ぎません!冬までに作ってもらえれば」との温かいお言葉で「よっしゃ!可愛いの作っちゃおう!」
とすぐ調子に乗りました。
撥水性のある生地ってあんまり可愛いのがない…
しかも雨がしみ込んできそう。
二枚重ねで作ってみたらちょうどいいぐらいの仕上がり感



IMG_2179.jpg


フードも付けて


IMG_2175.jpg


開くとこんな感じ


IMG_2178.jpg



裏側。  大きめのお腹当ても付けました!


IMG_2176.jpg


リード通しも付けて濡れないようにガバーして

IMG_2177.jpg


暗い所でも目立つように蓄光テープを付けて


IMG_2181.jpg


おまけに収納巾着袋も
これでガバァ~と着せれるかな?


喜んでくれるといいんだけど…


その頃散歩に行けないこの二人は…

IMG_2183.jpg


「人間は一日三回食べるのよ


IMG_2184.jpg


「さすがワンコの鼻焼きそばですが何か?」

ほんとこんな目で見つめられると可愛そうになってくる



Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ジョニママさんへ!
私も同感でした!!(^^)!
こむぎは匂いに敏感!もえはナイロン袋の音に敏感です!
しがないおじさんへ!
いつも愛情たっぷりが伝わってきます!(^^)!
可愛くてしょうがない様子は我が家の旦那様そっくりだなとおもって!(^^)!
柴ちゃんのレインコート姿私も見たいけど飼い主さんご年配の様子で写真とかおくれるかなぁ?
(-.-)
こんばんは、
コメントありがとうございます。
こちらこそよろしくです。
素敵なアイディア満載の
レインコートですね。
着た姿も見てみたいです~
らみままさん、そうなんや。。。笑
関西の方とは思いませんでしたが、
ジョニ劇場とか、ノリが関西っぽかったです。。。笑

こむちゃん、ソースのにおいに敏感ですね。^^

※横レス、失礼いたしました。m(__)m
いえいえw
ジョニママさんのブログで書いてる関西弁は
「関西弁ってきっとこんな感じだろうなぁ」という
想像だけで書いてますw
西日本は イントネーションは違っても
文字にすると結構にてたりする言葉もあるので
そう思われたのかも?(o^―^o)

今は茨城だけど 全く違う場所だから
皆何言ってるのか わからない事が多いですw

らみままさんへ!
ありゃりゃ!外れた!
時々関西弁のような?
安くて良いのを紹介する所とか…(*^_^*)
失礼しました!
いいえ~ 生まれも育ちも福岡ですよぉ♪
今でも博多弁バリバリですw
らみままさんへ!
ありがとーございます!
とりあえず完成してホッ!(^^)!
らみままさんもロックミシン購入したから縫えますよ!(^^)!
でもあの198円のセーターすごいすごい(+_+)
可愛いですよ!
どうかしたらバーバリーに見えちゃう(*^_^*)
ちょっと質問!らみままさんって関西出身ですか?
うぁ~~~~!!!
すごい!!!!!
さすがです!!!!!
お腹あて リード通し 蛍光テープ・・・
なんて親切設計なの!><
そいうの作れるようになりたい~♪

マジックテープって本当着せやすいから大好き♪
柴ちゃんママさん大喜びですね♪
ジョニママさんへ!
ありがとうございます。
本当は前足、後ろ足のあるレインコートの方が汚れないと思ったのですが、服を着せるときに暴れて大変みたいで(-"-)
二か所マジックテープ止めるだけで大丈夫のようにしてみました。抵抗しようとしたときには着せられてたみたいな…
私も柴ちゃんが着てるのを早く見てみたいです!
少し不安だけど…

売ってるレインコートより、
ものすごく使いやすいと思います!
柴ちゃんはお腹が汚れるんですね。。。

タグに収納巾着袋まであるなんてステキ!
柴ちゃんが着てるところ、みたいですよね!^^
chaco mamさんへ!
柴ちゃん喜んでくれるかなぁ?少し不安です(-"-)
こぉちゃんも食べ物には敏感で可愛いですね!(^^)!
お出かけも満足そう(*^_^*)
まだ一歳もなってないのに服もよく着こなして!(^^)!
プードルって本当に服を着こなしてくれるんですよね!ダックスは足が短くて前足が抜けて腹巻になることがあるので難しいんですよ!
シャイナーママさんへ!
こんにちは。レインコートの素材って二枚重ねにすると縫いにくいんですね。(>_<)
初めて知った素人です!(^^)!
シャイナーママさん家のプードルは服がきらいですか?
実は我が家のわんこも嫌いみたいですよ(>_<)
お散歩のときに汚れ防止で着ていて家では脱ぎます!
わぁ~~素敵!
このレインコートを着た柴ちゃんは、可愛いでしょうね。
お洋服作り 本職さんも顔負けですね!

我が家の2プーは お洋服持ってないので、
こんなの見ると羨ましいって思いますよ~~

焼きそばのいい匂い がまんできたんだね~
すごい‼︎既製品みたい♡
いろんな工夫がしてあって…きっと喜ばれますよっ♪
着たのも みてみたいなぁヽ(≧▽≦)ノ
かわゆいだろうな☻
もえ こむちゃんは お利口さんでしたね(人'▽`)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

もえこむ

Author:もえこむ
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。

もえ ミニチュアダックスフンド
♀ 2001.8.3生まれ 13才 
温厚でマイペース ゆっくり過ごしたいタイプ

こむぎ ティーカッププードル
♀ 2011.3.10生まれ 3才
犬のくせに犬が嫌い 超甘えたワンコ  

作ったいぬ服!
ハンドメイド moekomu
可愛いけれど甘すぎずシンプルな服がほしい。そんな気持ちでハンドメイドを始めました。
メールフォーム
お問い合わせ、ご注文のある方は こちらからお気軽にどうぞ

名前:
メール:
件名:
本文:

首周り・胸囲・着丈の変更いたします
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスされた方!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
応援してね
ぽちっと応援お願いします。
